長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ更新1090回目です✨

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜この時間帯、いかがお過ごしでしょうか?今日もやっぱり暑い1日でした。暑がり、寒がりなので一番面倒くさいタイプです。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…ブログ更新1090回目となりました。…

3回目の接種

皆さん、こんばんは✨週始めの月曜日、いかがお過ごしでしょうか?今日はどんより曇り空、31℃…湿度が高く、ムシムシした状態での仕事…最悪でした✨今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…うちの子供達、ワクチン3回目の接種を土曜日…

暑さが堪えた日曜日

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜をいかがお過ごしでしょうか?ふざけているぐらい暑い日曜日でした。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日の日曜日…昨日皆さんに言ったように仕事でした。14時過ぎに現場仕事終了して、車両の清掃、事務所…

土曜日です✨

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜この時間帯、いかがお過ごしでしょうか?ワイワイ過ごす人、1人の時間を満喫している人…様々だと思います。楽しい時間をお過ごし下さい。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…結局16時過ぎまで現…

5月最後の週末です✨

皆さん、こんばんは✨週末の金曜日、この時間帯、いかがお過ごしでしょうか?刻々と夏が近づいてきています。熱中症には、ご注意下さいね✨今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…月末という事もあり、事務関係の仕事が忙しくなって…

弾丸ツアー

皆さん、こんばんは✨木曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?愛知県、今の時間帯かなりの雨が降ってます。皆さんの地域は、どうでしょうか?今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…決算の為、仙台に帰りました。朝の8時15分発、中部…

最悪な水曜日

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜この時間帯、いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…仕事があまり上手くいきませんでした✨まぁ、こんな時もありますが、裏目裏目に転がる負のループ。全然仕事が進まなか…

暑い1日

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜、この時間帯。いかがお過ごしでしょうか?今日は暑かったですね✨今の現場は、熱がこもる場所となっています。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。今日はちょっと、お疲れ気味なんですよ✨暑い場所での作業、非常に堪…

変則休みを楽しむ

皆さん、こんばんは✨週始めの月曜日、いかがお過ごしでしょうか?今日は1日、暑かったですね✨飲み物けっこう飲みましたよ。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…昨日出勤だったので、今日は休みでした。ゆっくり寝ようとしたん…

老後を少し考えた

皆さん、こんばんは✨日曜日の有意義な時間、いかがお過ごしでしょうか?今日は朝から晴天、暑い1日でした。絶好の仕事日和でしたよ✨今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…私のじいちゃんの命日です。私が16歳の時に亡くなりまし…

ブログ1080回目更新です✨

皆さん、こんばんは✨最強の土曜日の夜🌃いかがお過ごしでしょうか?今日は朝から雨。後はどんより曇り空、湿度が高い1日でした。明日は 愛知県、28℃みたいですね。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、ブログの題名通り、1080回目の更新となり…

長い現場が完了しました✨

皆さん、こんばんは✨週末の金曜日、いかがお過ごしでしょうか?さっそく、今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、2月から開始された大型工事、1現場完了となりました。社員の皆さんの協力もあり、無事安全に無災害で完遂となります。久しぶり…

新しい現場作業

皆さん、こんばんは✨木曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?今日も暑い1日でしたね。水分補給お忘れなく…今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…新しく始まる現場、大型工事の最終現場の仕事を少しやったんですが、大変ですね✨平…

暑い1日でした✨

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?今日は愛知県、27℃。暑い1日でした✨今、窓を開けていますが心地よい風が、窓から入ってきます。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…就寝前に必ず本のページをめくる……

気持ちのいい疲労感

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?今日も1日、ぱっとしない天気でしたよね。明日は愛知県、27℃(笑)熱中症など気をつけて、体調不良にならないよう、気をつけなければなりませんね✨今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて…

新しい1週間始まりました👈

皆さん、こんばんは✨1週間の始まり月曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?今日は1日どんよりした曇り空。まるで梅雨時期みたいな感じでしたよね。このような天気が、体調不良の原因です。皆さんも十分お気をつけ下さいね。今日も少しの時間、ブログにお付き…

充実の日曜日です✨

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?天気は曇りの1日でした。1日の休みをどう過ごすか?実は昨日ですね…ブログを更新してから、歯を磨き、布団に入る訳です。そして、本を読む…至福の時ですよ。部屋の電気をつける前に、布団に横にな…

1週間終わりです✨

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、私の1週間が終わりました。ちょっとだけ疲れました✨仕事終わりにコンビニへ…色々食べ物を買って来ましたよ。読書の友ですよね(笑)今日はゆっく…

雨の週末です✨

皆さん、こんばんは✨週末の金曜日、夜を迎えています。愛知県、冷たい雨となっており、夜半には大雨となりそうです。雨の音を聞きながら、過ごすのも悪くありませんね✨明日明後日、大型連休の疲れを癒しつつ、自分の時間をお過ごし下さい。週末の夜ではあり…

久しぶりに話をする

皆さん、こんばんは✨雨の木曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?全国的に雨模様。大雨にご注意下さい。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…久しぶりに親友と話をしたんです。1人は私の故郷、北海道室蘭市もう1人は東京で頑張…

ブログ1070回目更新です✨

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?今日は蒸し暑い1日となりました。明日から天気は、下り坂ですね。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…ブログ1070回目更新となりました。皆さん、いつもありがとうご…

迷いの火曜日

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?今日は仕事日和の1日でしたね。明日からは、天気が下り坂みたいです。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。忙しい1日が終わり、静かな夜を迎えています。やはり家に帰ってくると、疲れを…

1週間始まりました🕷️

皆さん、こんばんは✨週始めの月曜日の夜、大変冷え込んでいますね。日中は肌寒い1日となりました。午後からは、冷たい雨。体調崩さないように、お気をつけ下さい。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。連休明けの月曜日、皆さんどうですか?東京な…

母の日です✨

皆さん、こんばんは✨日曜日、そして連休最終日。いかがお過ごしでしょうか?どんな連休を過ごされましたか?多分大半の方は、疲労感100%だと思います。楽しい時間を過ごされたのなら、全然OKじゃないですか?また来年のGWが楽しみですね✨今日も少しの時間、…

1週間終わりです✨

皆さん、こんばんは✨土曜日の静かな夜を迎えています。いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。私の中では、1週間の終わりは土曜日。1週間の始まりは月曜日。日曜日はカウントしません。手帳などは様々ですよね?皆さんは…

自己肯定感

皆さん、こんばんは✨一応週末ですかね?金曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?連休の間の平日、どうなんですかね?大半の方は休み?だと思います。明日明後日は土日、もう少し大型連休の余韻に浸ってもいいと思いますよ✨今日も少しの時間、ブログにお付き合…

連休中の仕事

皆さん、こんばんは✨木曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?明日は平日、仕事の方もいると思います。ただ最近の流れでは、明日も休みの方いますよね?基本的には、日曜日が連休最終日ですね✨今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね……

ブログ35000PV突破しました✨

皆さん、こんばんは✨連休の水曜日、いかがお過ごしでしょうか?行楽日和の天気が続いています。仕事日和でもありますね(笑)今日もしっかり仕事をして来ましたよ✨話は変わりますが、どこの行楽地も混雑しているみたいですね。いいじゃないですか!3年ぶりに正…

今日の夕食

皆さん、こんばんは✨連休後半の火曜日、いかがお過ごしでしょうか?私は今日仕事だったんですが、愛知県の伊勢湾岸自動車道、三重県方面…朝から渋滞していましたね。ちょうど、製鉄所構内から見えるんです。夕方ぐらいまで車が、ノロノロ運転。規制なしのGW…

ブログ更新1060回目です✨

皆さん、こんばんは✨週始めの月曜日、いかがお過ごしでしょうか?今日は一応平日なんですが、朝なんか、車全然走ってませんでしたね。連休合間の平日、大体の方は休みでしょうか?明日からは連休後半を迎えますね。まだまだ大型連休続きます。今日も少しの時…