長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月最終日です✨

皆さん、こんばんは✨ 10月最終日、 そして今日はハロウィン 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、ハロウィンです。 子供達が盛り上がるのは、理解できます。 何故ハロウィンだけ、 このように問題になるのでしょう? 何をやっても許される…

ブログ38000PV突破です💣

皆さん、こんばんは✨ 日曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 朝から晴天の日曜日、いい天気でした。 暖かい1日で、過ごしやすかったです。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… ブログ38000PV突破致しました✨ 皆さん、いつも…

土曜日も終わります

皆さん、こんばんは✨ 土曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 今、試験勉強を終わらせました。 日中現場仕事の夕方から事務仕事なので、 さすがに疲れましたね笑 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 この時間帯は、さすがに寒いですね。 気を抜く…

昨日の話の続きです✨

皆さん、こんばんは✨ 週末の金曜日✨いかがお過ごしでしょうか? あっという間に週末、 じじぃみたいなことを言いますが、 早いですよね笑 ちなみに明日は私、現場仕事です✨ さて、昨日紹介した宮沢賢治の詩、 『青森挽歌』 昨日じっくり読みましたが、 やは…

ブログ更新1240回目です✨

皆さん、こんばんは✨ 木曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 日に日に寒くなっています。 私は究極の寒がりなので、 寒いですよ。 北海道生まれだから、寒さに強い! あれ嘘です笑 ちなみに暑がりでもあります。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい…

肌寒い水曜日

皆さん、こんばんは✨ 水曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 今日は肌寒い1日でしたね。 皆さんも寝る時は、暖かい格好で、 お休み下さい。 少しの時間、ブログに今日も お付き合い下さい。 さて、仕事終わってから作業服屋に 行って来ました。 作業服の中に…

芥川龍之介という作者

皆さん、こんばんは✨ 火曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 今日は肌寒い1日でしたね。 まだ先になりますが、 秋から冬になりつつあります。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 久しぶりに本の話をさせていただきます。 …

新しい1週間始まりです

皆さん、こんばんは✨ 週始めの月曜日、 いかがお過ごしでしょうか? 1週間始まりましたね。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 先週の月曜日、 北海道の地に降り立ったことは、 ブログで報告させてもらいましたが、 まずは月日が経つのが早い!…

あっという間に休み終わりです✨

皆さん、こんばんは✨ 日曜日の✨ いかがお過ごしでしょうか? 休みはあっという間に終わりですね。 先週の日曜日も、室蘭に帰る都合で、 バタバタしました。 そう考えると、1週間… めちゃくちゃ早いですよね。 先週の月曜日に移動してから、 大事な用事を済…

1週間終わりです✨

皆さん、こんばんは✨ 土曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? ちょっと肌寒い夜ですね。 休日ですが、今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日は仕事でした(笑) 最近は土曜日出勤が続いています。 特に月曜日から、ちょっとバタバタだったの…

ブログ更新1230回目です✨

皆さん、こんばんは✨ 週末の金曜日✨いかがお過ごしでしょうか? 愛知県、昼間なんて暑いぐらいですよ。 今日なんて、24℃。 先日まで滞在していた北海道室蘭市と、 10℃ぐらい違います。 コート、ジャンパー着ていましたよ。 薄着で行動してたら、見られる訳で…

北の大地を後にします

皆さん、2日間すみませんでした。 只今の時間、14時過ぎです。 新千歳空港で搭乗手続き完了しましたので、 ブログを書いています。 北海道は観光で、大人気なんですね。 人で溢れかえっています。 私の故郷、室蘭から新千歳空港、 高速で1時間。 故郷を後に…

ご報告

皆さん、こんばんは✨ 明日よりブログ再開致します。 大変申し訳ありません。

今日のブログはお休みさせていただきます

皆さん、こんばんは✨ 火曜日の🌃✨いかがお過ごしでしょうか? 北海道室蘭市、めちゃくちゃ寒いです。 申し訳ありませんが、 今日のブログ、お休みさせていただきます。 すみません。

北海道に降り立つ!

皆さん、こんばんは✨ 週始めの月曜日、いかがお過ごしでしょうか? さて、今日はですね… 大事な用事がありまして、 中部国際空港から北海道の 新千歳空港に降り立ちました。 16時の気温が11℃… めちゃくちゃ寒いですね。 それで、私の故郷室蘭に着きました。 …

バタバタな日曜日

皆さん、こんばんは✨ 日曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 秋晴れのいい天気、暑かったですね。 いつの間にか日が暮れるのも早く、 18時前に暗くなります。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日の休み… バタバタでした(笑) 用事を済…

1週間終わりです✨

皆さん、こんばんは✨ 土曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 今日は暑い1日でしたね。 もう10月中旬なのに、この天気です。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日は仕事でした(笑) やるべきことをやり、 事務所で今週の事務仕事の見直し…

新聞を読む

皆さん、こんばんは✨ 週末の金曜日✨ いかがお過ごしでしょうか? 今日は暑い1日でしたね。 週末の時間ではありますが、 少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、SNSの問題が後を絶ちませんね。 今日の新聞にも掲載されていましたが、 現代人の悩みの…

木曜日も終わります

皆さん、こんばんは✨ 木曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 日に日に気温が下がっています。 この時期、風邪を引いたら大変ですね。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、ようやく一段落ついたので、 新聞を読んでいました。 明るい話題は…

最近の椅子

皆さん、こんばんは✨ 水曜日の✨ もう少しで終わりますが、 いかがお過ごしでしょうか? 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 椅子についてです。 最近は様々な用途に合った椅子が、 売れているみたいですね。 何だか、Amazon…

笑い声

皆さん、こんばんは✨ 火曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 先程から私が住んでいる建物の真っ正面から、 笑い声が頻繁に聞こえます。 ちょうど自分の部屋の向かいになる 一軒家に住んで…

3連休最終日です✨

皆さん、こんばんは✨ 3連休最終日ですが、 いかがお過ごしでしょうか? 大半の方は、明日に備える時間です。 あまり天気が良くない連休でしたね。 夜は過ごしやすく、 秋の夜長を楽しむのも悪くありません。 さて、今日は私仕事でした✨ 連休も昼を過ぎれば、…

冷たい雨が降る日曜日です✨

皆さん、こんばんは✨ 日曜日をいかがお過ごしでしょうか? 愛知県は朝から曇り、昼過ぎからは、 冷たい雨が降っています。 雨の勢いはなくなりつつありますが、 肌寒い1日です。 さて、今日はですね… 午前中からお出かけをして、 午後からは、ゆっくり休日…

ブログ更新1220回目です✨

皆さん、こんばんは✨ 3連休初日、いかがお過ごしでしょうか? さて、ブログ更新1220回目です。 いつもありがとうございます。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 今日は愛知県豊橋市に行って来ました。 道の駅で新鮮な野菜を買い、 美味しい食…

明日から3連休ですね✨

皆さん、こんばんは✨ 週末の金曜日✨ いかがお過ごしでしょうか? 冷たい雨が降りしきる1日でした。 さて、今日はですね… 休みなので、朝から買い物へ行って来ました。 いや、寒かったです。 衣替えやってないので、困りました。 試験勉強をやり、 今はゆっ…

明日は…

皆さん、こんばんは✨ 木曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 涼しくて過ごしやすい夜です。 昨日の夜、調子こいて窓開けて寝たら、 起床した時、ものすごい頭痛でしたよ。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、明日の金曜日ですが… お客様の…

値上げの連続ですね

皆さん、こんばんは✨ 水曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 10月に入り、過ごしやすくなりました。 季節は秋ですね。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 毎日、新聞、ニュースなどを見ていると、 値上げの文字が多くなって…

下降気味です✨

皆さん、こんばんは✨ 火曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 日中も少しずつですが、 過ごしやすくなってきています。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 試験勉強を終わらせて、 本を読んでいます。 毎日の日課なので、流…

今日は教育がありました

皆さん、こんばんは✨ 週始めの月曜日、夜を迎えています。 いかがお過ごしでしょうか? 今週もブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 15時から元請け会社の教育がありました。 約3時間の内容。 1年に2回、開催される訳ですが、 今日の教育から、…

ドライブ日和でした✨

皆さん、こんばんは✨ 日曜日、いかがお過ごしでしょうか? 今日も朝から晴天。 涼しいとは言えませんが、 いい1日でしたね。 さて、朝からドライブに出かけました。 23号経由から蒲郡、秋の竹島へ。 海の香りを楽しみ つつ、 海からの風が心地よい。 季節外…