長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

新聞を読む

皆さん、こんばんは✨

週末の金曜日🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

今日は暑い1日でしたね。

週末の時間ではありますが、

少しの時間、ブログにお付き合い下さい。

さて、SNSの問題が後を絶ちませんね。

今日の新聞にも掲載されていましたが、

現代人の悩みの1つなんでしょうね。

SNSも色々あるじゃないですか?

節度を持って使用するのも、

難しいのかなと思います。

私はLINEぐらいですかね?

使用しているのは。

後は全然やっていません。

興味がないのもありますが、

そこまでして、繋がりを求めないし、

友達、知り合いを増やそうとも思いません。

何故そこまで悩むのか?

私はですが、分かりません。

単刀直入に言ってしまえば、

やらなきゃいいんですよ✨

やらないで、付き合いがギクシャクしたり、

疎遠になるのなら、それまでです。

私が言っているのは、

SNSが苦痛にならない人が、

活用するのはいいと思います。

苦痛に感じると思う人に言っています。

付き合いもありますが、

ちょっと違いますよね?

群れてると威勢がいい人が、

世の中にはいっぱいいます。

そのような人達と同じですね✨

それでは皆さん、今日はこの辺で。

よい休日をお過ごし下さい。

ではまた!