長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

寝不足の原因

皆さん、こんばんは✨

週末の金曜日🌃✨いかがお過ごしでしょうか?

今日も安定の暑さでしたね。

汗かきすぎて、正直疲れました。

今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。

さて、今日はですね…

最近寝不足なんですよ…

原因はこいつです(笑)

第1巻をブログで紹介したのが、

約90日前、色々な本を読みながら、

ようやく昨日3巻読み終わりました。

必ず24時過ぎていて、寝不足です(笑)

司馬遼太郎さんの作品、

ついこの前に映画館で観賞した『峠』

この『坂の上の雲

物語の時代背景が素晴らしい。

本当に動乱の時代、やるか、やられるか?

大国相手に挑んだ日露戦争

国の存続を賭けて、一戦交える訳です。

今の日本より、日本国民が希望と夢を

持っていた時代。

貧しい時代だったけど、誇りを持って、

生きていた時代。

今日から第4巻ですが…

明日、私は仕事なんですよね✨

ここは覚悟を決めて、読みますよ!

それでは皆さん、今日はこの辺で。

よい週末をお過ごし下さい。

ではまた!