長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ970回目更新💣1月最終日👈

皆さん、こんばんは✨週始めの月曜日、この時間帯、いかがお過ごしでしょうか?今日はちょっと、寒かったですよね✨今週は、一段と寒くなる予報です。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね…ブログ970回目更新となりました。皆さん…

今日は次男の誕生日

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜、この時間帯、いかがお過ごしでしょうか?日曜日ですが、少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね…うちの次男坊の誕生日、早生まれの15歳。早いものです…産まれた時、私は今と変わらず愛知県東海市で、仕…

土曜日の時間

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜、この時間帯、いかがお過ごしでしょうか?寒くて静かな夜。いい時間を過ごしています。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、私はですね…今日は買い物に行って、自分の事をして、 風呂、夕食後は、ずっと本を読…

1月最後の週末です✨

皆さん、こんばんは✨金曜日ですね。この時間帯、いかがお過ごしでしょうか?昨日はブログを、いつものように、書こうとしてたんですよ。歯を磨いて、布団に入った訳です…朝でした。すみません。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 1月最後の週末…

最近の近況報告

皆さん、こんばんは✨水曜日のこの時間帯、いかがお過ごしでしょうか?全国的にコロナ、オミクロン株、感染が拡大しています。色々な症状を聞いたり、読んだりしますが、何が正しいかは分かりませんね。感染しないように予防を徹底するしか、方法がないようで…

本物の勇気

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜です。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…コロナ、オミクロン株など大変な事になってます。それとは別に、昨日ですかね?高校生が、喫煙を注意して、殴られて重体。私は、この高校生知りません…

試験の結果

皆さん、こんばんは✨週始めの月曜日、いかがお過ごしでしょうか?少しだけ、寒さが緩和された1日。仕事日和でした✨今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。先週から、足場組立の仕事をしていますが、左手の手首、完全な腱鞘炎ですね…職業病ってやつで…

いい休みでした✨

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?今日も少しだけ、ブログにお付き合い下さい。今日は昼から、冷たい雨が降っています。14時過ぎに、買い物などから帰ってきて、後はゆっくり、過ごしていました。今日は、本屋に行って本を買って来…

静かな土曜日です🤚

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?連日感染者が、急増していますが、静かな寒い夜となっています。この時間帯ですが、今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。私は今日、現場だったんです。仕事の工程上、土曜日出勤。それで…

寒い寒い、週末です✨

皆さん、こんばんは✨週末の金曜日、非常に寒い!いかがお過ごしでしょうか?全国的に、コロナ、オミクロン株めちゃくちゃ増加しています。皆さん、十分気をつけて下さいね✨今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。静かな週末となっています。何回目か…

ブログ960回目更新です✨

皆さん、こんばんは✨毎日言っていますが、寒いですね。今日、木曜日も一段と寒かったです。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね…ブログ960回目更新です。皆さん、いつもありがとうございます。本当に、役立つ事、面白い事など…

ブログ33000PVです✨

皆さん、こんばんは✨寒い寒い、水曜日の夜です。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね…ブログ、33000PV突破しました。皆さん、本当にありがとうございます。毎日の積み重ねって、言いたいのですが、たまに寝落ち、サボりがあり…

違った視点で本を読む

皆さん、こんばんは✨火曜日ですね✨寒い夜、いかがお過ごしでしょうか?風邪など十分に、お気をつけ下さい。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね…ちょっと本の話でもしようかなと、思っています。最近は、色々なジャンルの本を…

1週間始まりました✨

皆さん、こんばんは✨週始めの月曜日、寒い夜を、いかがお過ごしでしょうか?1週間の始まりの月曜日から、忙しい1日となりました。時間は、あっという間ですね✨今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね…今年から、国語を勉強して…

91歳の挑戦

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?深夜から津波注意報、津波警報など大変な1日となりましたが、命が失われず良かったです。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね…映画に行こうとしたんですが、愛知県…

いい時間過ごしています👈

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?寒くて、静かな夜となっています。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 今日は買い物に行ったり、ご飯を食べに行ったりと、いい休みでした。後は少し、国語の勉強です。今日はそれなの…

週末がやってきた

皆さん、こんばんは✨週末の金曜日、この時間帯を、いかがお過ごしでしょうか?今日も寒い1日でしたね。午前中は吹雪の中、仕事をしまして…心が折れかけました✨週末ですが、少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 今週を振り返りますと、現場の仕事は、問…

金曜日の朝、雪ですよ

おはようございます✨週末の金曜日、朝を迎えています。愛知県、朝から吹雪。寒い朝となっています。こんな感じの天気ですね。外現場のきついところ…北海道生まれでも、寒いのは寒い!愛知県方面は、各所高速道路が、通行止となっています。交通機関が乱れな…

寒い水曜日です✨

皆さん、こんばんは✨寒い寒い、水曜日の夜。いかがお過ごしでしょうか?今日も非常に寒い1日でした。皆さんは、どんな1日を過ごされましたか?明日も寒いみたいです。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね…今年から国語を本格…

冷たい雨の1日でした✨

皆さん、こんばんは✨火曜日のこの時間帯、いかがお過ごしでしょうか?題名にあるように、今日は冷たい雨が、降っていた1日。底冷えするような寒い日でしたね。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 昨日も報告させてもらいましたが、2月から始まる…

ブログ更新950回目です✨

皆さん、こんばんは✨三連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?私はしっかりと、仕事をさせてもらいました。仕事日和でしたよ✨今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 ブログの題名にあるように、950回目の更新となりました。皆さん、いつもありがと…

明日は…仕事ですよ✨

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜、どんな時間を過ごしていますか?明日もお休みの方、多いと思います。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 またまた、コロナウィルスが増えてますね?後は、オミクロン。去年の今頃も、ヤバかったです。濃厚接触者…

明日は…

皆さん、こんばんは✨三連休初日の土曜日、いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。明日は…仕事なんですよ!ええ、月曜日も仕事となっています。私の職業はどうしても、お客様の工程に合わせなければなりません。2月から始ま…

週末です✨

皆さん、こんばんは✨週末の金曜日、いかがお過ごしでしょうか?今年一発目の週末。正月休み明けの貴重な週末です。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい! 明日から三連休、三連休明けの1月11日が、仕事始めの方もいるんでしょうね。今日、新聞に書…

日本語は難しいものです✨

皆さん、こんばんは✨木曜日の寒い夜いかがお過ごしでしょうか?愛知県も今年は、雪がちらつく日が多く、寒い日が続いています。大寒とはこの事、来週は寒波が到来予想。皆さん、風邪などひかないようにご注意下さい。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下…

今日から仕事始めです✨

皆さん、こんばんは✨水曜日のこの時間帯、いかがお過ごしでしょうか?毎日毎日、寒い日が続いています。風邪などひかないようにお気をつけ下さいね。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね…今年始めの仕事となりました。…朝、非…

休みも終わりです✨

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?今日から仕事初めの方、お疲れ様です。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、休みが今日で私も終わりです。明日は今年、初出勤。体を慣らして、新年の挨拶など、1日そんな感じでし…

新鮮な気持ちで今日を過ごす!

皆さん、こんばんは✨正月三が日、いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 各地の高速、鉄道、空港など帰省の大混雑。大型連休の風物詩となっています。皆さん、気をつけて移動して下さい。明日から、仕事初めの方もいる事…

久しぶりの映画鑑賞

皆さん、こんばんは✨正月休みを満喫していますか?今日も正月らしい天気でしたね。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね…久しぶりに映画を観ています。昔の名作から、最近のDVD、Blu-ray。今は大変便利になっており、Amazonprim…

令和4年を迎えました✨

皆さん、新年明けましておめでとうございます✨令和4年を迎えましたが、いかがお過ごしでしょうか?いい正月を迎えていると思いますが、新年早々、ブログにお付き合い下さい。昨年は色々な方に、お世話になりました。もちろん、ブログを読まれている方々にも…