長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

ブログ33000PVです✨

皆さん、こんばんは✨

寒い寒い、水曜日の夜です。

今日も少しの時間、

ブログにお付き合い下さい。


さて、今日はですね…

ブログ、33000PV突破しました。

皆さん、本当にありがとうございます。

毎日の積み重ねって、言いたいのですが、

たまに寝落ち、サボりがありますので、

そこは言えません。

せっかくのPV突破記念、

昨日、本の話をさせてもらいましたが、

今日も少し、本の話をさせてもらいます。

ある作者の方が書いた言葉、

『つらい時に群れるな、本を読め』

いや、衝撃受けました本当に。


私の意見を言わせてもらいますと、

つらい時に群れるのは、弱い証拠です。

群れるって選択肢、ないですね。

一番いいのは、つらい時あるじゃないですか?

1人で悩んで、とことんどん底を味わう。

これが一番の解決策なんです。

そして、『本を読め』

この部分、スゴく分かります。

つらい時って、本を読むスピード、

本を買う頻度が多くなるんですよ。

頭に入る、感じる事、考える事、

身になるものが大きいのが、つらい時。

実は、本に教えられる事って、

ものすごく多いと、私は思っています。

性格的なものなどありますが、

この作者が言った一言。

重かったですね✨

何故、今日このような話をしたか?

今日の新聞に、今の現代、

心の病を抱えている人が非常に多い、

その背景は、人それぞれです。

確かに暗いニュースばかりですよね?

心の病は、現代病の1つ。

何かにすがり付きたい、楽になりたいなど、

考え方も様々。

新聞の文章を読んで、私なりに思ったのが、

本を読んでみたらいかがでしょうか?

ちょっと伝えたいなって、思いました。

偉そうな事を言える立場では、

全然ありませんけどね✨

f:id:hirosiosanai:20220119224606j:plain

孤独は絶対必要です。

それでは皆さん、今日はこの辺で。

明日も頑張っていきましょう!

これからもブログをよろしくお願いします。

ではまた!