長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

17000PV突破です✨

皆さん、こんばんは

月曜日の夜🌙✨

いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はですね…

ブログ17000PV突破しましたよ❗

皆さんに感謝ですね本当に。

せっかくの17000PVを突破したので、

色々、書く事を考えたんですよ。

昨日のニュースで、ゲームの話なんですがね。

今、次男が中学2年生。

私もありました中学2年生の時、昨日は

4月26日ですよね?ちょうど中学2年生の

4月26日に発売になったゲーム。

f:id:hirosiosanai:20200427212439j:plain

シムシティ』です。

平成生まれの人、話が古くてすみませんw

簡単に言えば、市長になり街を作る。

いや、毎日ゲームやりましたね。

当時、この時期だと思うんですが、

『中間テスト』あったんですよね。

勉強しないで、テストの点数が壊滅的な

悲惨な状態で返ってきた記憶があります。

勉強よりも、街をでかくして発展させる。

まぁ、市長の責任の方を選んだ訳です✨

f:id:hirosiosanai:20200427213237j:plain

確か、最終的な目標が人口を50万人にして、

メガロポリス、そしてマリオ像を貰う。

(間違っていたら、ごめんなさい)

懐かしさの余り、最後までニュースの記事を

読んでしまいました。

今、次男が中学2年。

f:id:hirosiosanai:20200427213607j:plain

『あつもり』

凄い人気ですよね。

人気がある理由が、私には分かりませんが、

本人曰く、好きな事が出来るみたいですね。

ちょっとシムシティに似ている部分も

あるような気もしますがね。

オンラインで、友達同士でゲームが出来る。

暇しませんよね?

42歳と13歳、29歳離れているので、

ゲーム1つにしても、時代の流れを

感じてしまします。

たまにはゲームでも…思うのですが、

やれないんですよね。

本当に遠い記憶になってしまったんですが、

ふと懐かしくて、今日ブログに

書かせてもらいました。

今、自粛の時なので、皆さんもゲームなど

やってみてはいかがですか?

これからもブログ、頑張っていきますよ❗

ではまた❗