長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

10000PV突破しました❗

皆さん、こんばんは

連休最終日の月曜日

いかがお過ごしでしょうか?

先週の金曜日に、ついに私のブログ

10000PV突破しました。

金曜日と言えば、国道19号から41号を

富山県に向け、峠を走っていました。

去年の11月末から、ブログを開設して

今日に至ります。

最初は1か月に1回のペース…

いや、本当になめていましたw

最初は本当に苦痛で、挫折しかけましたが、

ブログやって良かったです。

画像を載せる様になり、自分のブログも

変化したかな?と思っていますが、

この堅苦しいブログ、これからも

変わらず更新していきますよ✨

さて、今日はですね…

前回のブログの続きを報告しようと

思っています。

富山県富山市を20時に出発しまして、

目的地は岐阜県白川郷

国道156号を利用しました。

この156号は、俗に言う裏ルートです。

国道41,156号の峠、一回皆さんも

走ってみてはいかがでしょうか?

1人だと、不安になるレベルですよw

まず、急坂がきつい、人が歩いていない、

外灯が少ない、真っ暗、カーブの曲がりが

きつい、民家が全然ない。

次男坊と話をしながら、着きました。

岐阜県白川郷

22時過ぎの気温が3℃、2人共、半袖ですw

f:id:hirosiosanai:20191104215340j:plain

f:id:hirosiosanai:20191104215412j:plain

真っ暗で、何も見えない…

24時間営業とGoogleに掲載されていたので、

夜のイルミネーション的なものを

想像していたのですが、ただ駐車場が

解放されているだけでしたw

ただ、冬来る場所ではありません。

至る所に、雪崩注意の看板があり、

豪雪地帯みたいです。

道の駅に寄り、歯磨きなどを済ませ

f:id:hirosiosanai:20191104220354j:plain

画像汚いのは、雨がパラパラ降ったせいです。

車中泊の車が、やや多いので

人気が少ない道の駅へ移動しまして、

寝ました。

人気の道の駅は、どうしても車が多いんです。

いや、次男坊曰く、すぐにイビキをかいて

寝てたみたいですw

朝5時ぐらいに起床しまして、

歯磨きなどを済まし、冷たいコーヒーを

飲みながら、愛知県に向けて走りました。

f:id:hirosiosanai:20191104221048j:plain

f:id:hirosiosanai:20191104221152j:plain

峠を抜け、平坦の場所を走ります。

f:id:hirosiosanai:20191104221305j:plain

f:id:hirosiosanai:20191104221346j:plain

有名な長良川を見ながら、郡上市、関市を抜け

愛知県へ

f:id:hirosiosanai:20191104221657j:plain

11時に愛知県東海市に着きました。

第2回、車中泊の旅『富山県

走行距離690キロ、無事帰って来ました。

日常の時間を忘れて、色々な場所に行き

楽しむ事が出来ました。

次男坊に、『また行きたい』の一言。

やっぱり嬉しいものです。

私の方が感謝ですね。

長男には、お土産を買ってきました。

f:id:hirosiosanai:20191104222412j:plain

f:id:hirosiosanai:20191104222445j:plain

いい旅でした。

f:id:hirosiosanai:20191104222600j:plain

これからも堅苦しいブログを

よろしくお願いいたします❗

ではまた❗