長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

8月最終日です✨

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 早いもので、8月最終日。 明日からは9月となります。 今年の残暑は厳しいと予想されており、 まだまだ暑い日が続くみたいですね。 8月は、現場仕事以外にも忙しくなった月。 しかし、忙しい中でも勉強になっ…

平日の読書

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 急な雨、仕事大変でした。 さて、今日はですね… 珍しく時間があるので、 読書を楽しもうかと思っています。 この前買ってきた本なんですが、 まだ読んでいません。 お菓子食いながらページをめくります。 た…

1番面倒なもの

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? 今日も暑かったですね… 本当に嫌になります。 少しの時間ブログにお付き合い下さい。 いろいろ面倒な事ありますよね? 皆さんもあると思います。 例えば… めちゃくちゃ面倒な仕事。 時間がかかる、手間がかか…

8月最終週です✨

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日、どんな1日でしたか? 本当に暑いですよね~ 今年は11月ぐらいまで暑い日があるとか… 今日も少しの時間ブログにお付き合い下さい。 8月も最終週。 今年の8月は酷暑でした。 まぁ9月もかなり暑い予想。 賑やかな夏が終わ…

バタバタの日曜日

皆さん、こんばんは。 天気が良かった日曜日どんな1日でしたか? さて題名通り、バタバタの日曜日。 帰ってきたのが20時笑 いろいろな場所に行き過ぎました。 いやぁめちゃくちゃ疲れましたね。 明日仕事ですよ… しかしですね… 楽しかったです✨ 皆さん、はし…

むかつくニュース

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? 今、雷が響いています。 毎日暑いし大変ですよね? 先程ニュースを見ていたら、 ある国からのいたずら電話が多く なっているみたいですね。 まぁ処理水の放出についての いたずら電話。 はっきり言いますが、…

8月最後の週末です✨

皆さん、こんばんは。 週末の金曜日どんな1日でしたか? 今週はずっと湿度が高かったですよね? 皆さん、熱中症、体調不良など 十分お気をつけ下さい。 明日明後日の休みは、 お盆休み明けの仕事の疲労を 癒やすのに大事な休みですね。 どうしても休み明けは…

46歳になりました

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 湿度が高いので体調不良など 十分ご注意下さい。 さて今日8月24日… 私の誕生日なんですよ笑 46歳になってしまいました。 多分あっという間に50歳になるでしょう。 かっこいい歳の取り方をしたいですね。 オ…

甲子園も終わりました

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 今週は湿度が高い日が続いており、 作業環境も劣悪です。 皆さん、熱中症気をつけて下さい。 さて今日はですね… 今年の甲子園も終わってしまいました。 私の夏が終わった瞬間です。 慶応107年ぶりの優勝、歴…

ブログ更新1540回目です✨

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? 今日は湿度にやられました笑 さて今日はですね… ブログ更新1540回目となります。 皆さん、本当にありがとうございます。 休み明けも忙しく、 なかなか本もゆっくり読めません。 それでもお盆休み私の場合は…

週初めの月曜日です

皆さん、こんばんは。 週初め、お盆休み明けの月曜日、 どんな1日でしたか? 大体の方は、だるかったと思います。 私は9時ぐらいまで、体が重い感じでした。 久しぶりの現場、疲れましたね。 さすがに今日は仕事終わった後の 事務仕事は軽めで終わらせていま…

明日から仕事です✨

皆さん、こんばんは。 日曜日どんな1日でしたか? 大半の方が明日から仕事だと思います。 また通常の日常が始まる訳ですが、 休みはあっという間。 年々休みが長くなっていますよね? 私が社会人になった時など、 ありませんでしたからね。 職種にもよります…

静まり返る土曜日

皆さん、こんばんは。 暑かった土曜日どんな1日でした? さて今日はですね… 朝7時に起床して、ベランダ、窓など 水洗いしました。 いやぁ暑かったです笑 甲子園を見ながら、ベランダ、窓を 終わらせてから、押入れなどなど… シーツを洗ったり、枕を天日干し…

久しぶりの名古屋港フェリーターミナル

皆さん、こんばんは。 週末の金曜日どんな1日でしたか? まだお盆休みの方も多いみたいですね。 今日も暑い1日でした。 明日明後日の土日は、お盆休みの疲れを 癒やすにはもってこいです。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて今日はですね……

1日事務仕事です✨

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? いや、甲子園盛り上がっていますね。 残念ながら、北海道代表の北海高等学校、 残念でしたね。 7番の選手が長内君笑 100%私の家計には関係ありません。 ナイスな野球ありがとう長内君。 さて今日はですね… …

お盆も終わりです✨

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 昨日はすみません。 用事を終わらせて、 18時に仙台を出発しましたが、 東北道がめちゃくちゃ混んでまして、 東京までが断続的に渋滞。 仕方なく磐越道(福島県〜新潟県) 新潟県〜長野県〜岐阜県〜愛知県 …

本日ブログを休ませていただきます

皆さん、こんばんは。 ただいま23時20分です。 高速道路のサービスエリアにいますが、 渋滞ばかりですね。 名古屋に着くのは深夜です。 今日はブログを休ませていただきます。 すみません

仙台に帰ってきました✨

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日、 お盆休み真っ只中ですね。 さて、弊社は今日の出勤でお盆休み。 やる事をやり、台風対策もバッチリです。 昼で終わっていますが、私は今日11時に 仙台に向けて愛知県を出発しています。 やはり台風が接近しているせい…

盆入りです✨

皆さん、こんばんは。 お盆休みいかがお過ごしでしょうか? 今日もいきなり暑かったですね笑 連日の酷暑、熱中症お気をつけ下さい。 さて今日はですね… 次男にある物をせがまれまして、 愛知県半田市にあるニトリに行ってきました。 何故半田市かというと、 …

ブログ更新1530回目更新です

皆さん、こんばんは。 お盆休みの土曜日どんな1日でしたか? 全国的に猛暑ですね… 名古屋も39℃。 皆さん熱中症お気をつけ下さい。 さて、今日も朝5時起床、 岐阜県の仕事最終日でした。 岐阜県も朝からめちゃくちゃ暑い。 39℃笑 問題なく11時30分に終了。 お…

岐阜県に行ってきました

皆さん、こんばんは。 お盆休み初日どんな1日でしたか? 今日は朝5時に起床。 歯磨き、洗顔を済ませて出発。 名古屋首都高は混んでました。 岐阜県、北陸地方に向かう高速道路、 渋滞の連続でした。 朝から岐阜県、容赦なく暑い笑 おまけに現場は屋内… 非常…

久しぶりの外現場

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 明日からお盆休みという方、 多いと思います。 高速道路はちょこちょこ混雑気味。 おまけに台風が迫っています。 移動の際はお気をつけ下さい。 さて、明日から2日間外現場となります。 外現場、14年ぶりな…

絶不調の水曜日

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? さて私事になりますが、 朝から絶不調でした。 熱、寒気、頭痛、咳などなど。 夏風邪の症状オンパレードですね。 今日はきつかったです笑 仕事帰りに高い栄養剤と薬を購入。 けっこうな出費は痛いですが、 …

体調不良です✨

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? さて昨日の夜から、 体調がすぐれません。 完全に風邪でしょうね。 今日の朝も全然駄目でした。 我慢して1日仕事しましたが、 熱、頭痛、咳、節々の痛みなど、 間違いなく夏風邪ってやつです。 事務仕事し…

ブログ42000PV突破です

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日どんな1日でしたか? 今日は湿度に苦しめられました。 異常に蒸し暑く大変な1日。 皆さん体調など大丈夫でしょうか? さて今日はですね… ブログ42000PV突破しました。 正確に言うと先週の水曜日ぐらいに 突破していたん…

ブログ更新1520回目更新です

皆さん、こんばんは。 日曜日いかがお過ごしでしょうか? 昨日はすみません。 帰ってきたのが遅かったもので。 寝たのも朝方、本読んでました。 今日はブログ更新1520回目更新です。 皆さん、いつもありがとうございます! さて私事ではありますが、 今日はば…

ブログ休ませていただきます

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? 今の時間23時20分。 食事会から今帰ってきました。 大変申し訳ありませんが、 時間がないためブログを休ませていただきます。 まことに申し訳ありません。 よい休日をお過ごし下さい。 すみません

8月最初の週末です

皆さん、こんばんは。 8月最初の週末、 どんな時間を過ごされていますか? まぁ暑い1日でした。 さて、今の時間23時過ぎです。 ラジオを聞きながら机に向かっています。 冷たいコーヒーを飲みながら、 事務仕事をしています笑 今日やらなくてもいいのですが…

冷暖自知

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 今日は久しぶりに禅語の話をします。 『冷暖自知』れいだんじち 意味は経験しないと分からないって意味です。 例えば10人いて10人が同じ意見、 11人目が自分とします。 同じ意見ではない時あるじゃないです…

8月始まりました

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 昨日は大変申し訳ありませんでした。 今日はしっかりブログ書かせていただきます✨ さて、8月始まりました。 真夏真っ只中、おまけに今年は猛暑。 8月といえば、東北の祭りが始まります。 今日からは青森県ね…