長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

久しぶりの名古屋港フェリーターミナル

皆さん、こんばんは。

週末の金曜日どんな1日でしたか?

まだお盆休みの方も多いみたいですね。

今日も暑い1日でした。

明日明後日の土日は、お盆休みの疲れを

癒やすにはもってこいです。

今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。

さて今日はですね…

久しぶりに名古屋港フェリーターミナルに

行ってきました。

約8年ぶりです✨

理由は、奥さんと次男が約4年ぶりに

仙台に帰省する為です。

名古屋港が19時出港、明日の16時

仙台に着きます。

北海道の苫小牧で下船される方は、

仙台港に3時間停留後、出港になる仕組みです。

東北各地のナンバーが、ずらりと並び、

皆さん手続きを行っていました。

せっかくの帰省、長旅になるので、

一等席の部屋を用意しました。

部屋とらないと地獄を見る事になります。

約10万円…値段はかわいくありません。

残念な事に、

私はフェリーターミナルでお別れです笑

フェリーターミナルから最寄りの駅が、

徒歩で30分。

ちょっと名古屋港フェリーターミナルは、

不便なんですよね。

暑い中歩いて、金城埠頭駅という駅から、

初めて電車に乗りましたよ。

名古屋駅まで乗って、名古屋駅から

東海市太田川駅まで電車乗って帰ってきました。

名古屋駅なんて、ものすごい混雑。

新幹線乗り場がとにかく混んでました。

太田川駅から徒歩で家まで帰ってきて、

汗だくでひどいので、即風呂です。

普段は我が家めちゃくちゃ賑やかですが、

シーンとしています。

ちょっと寂しいですね笑

家族のありがたみってやつが、

分かります。

少しだけ書類作成の仕事をしてから、

寝る事にします。

皆さん、ゆっくりお休み下さい。

ではまた!