長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

祝130回目更新記念🎌

皆さん、こんばんは

金曜日、いかがお過ごしでしょうか?

本日、ブログ更新130回目となります。

いつも固いブログを読んでいただき

本当にありがとうございます。

皆さん、お盆休みはどうですか?

帰省している人、行楽地に行ってる人

自分の好きな事をしている人、

寝ている人(笑)

仕事をしている人は、お疲れ様です。

さて、今回はですね…

前回、室蘭に帰った話をさせてもらいました。

14時過ぎに着いて

お墓参りをして、しっかり手を合わせて

お墓をキレイにしてきました。

究極のバタバタモードの中

しっかり自分の役目を果たして来ました。

そして、夜20時

室蘭とお別れです。

ちょうど雨でして…やっぱり寂しく感じます。

しかし、フェリーの時間があるので

函館に向けて車を走らせます。

23時に函館フェリー乗り場に到着。

人が多い、やはりお盆休みなんですね皆さん。

f:id:hirosiosanai:20190816231657j:plain

f:id:hirosiosanai:20190816231733j:plain

日が変わった0時20分

青森に向けて出港です。

乗船開始前に、タバコを吸いながら

f:id:hirosiosanai:20190816231933j:plain

ガラナ』を飲む❗

北海道の人なら誰でも知ってます。

やっぱり旨い❗

0時20分に函館港を出港。

海は台風の影響で、大荒れです。

フェリー凄く揺れました。

船酔いの人、けっこういましたね。

私は、揺れる中シャワー浴びましたけどね。

そして、朝方4時10分、青森港到着。

愛知県に帰る為に、車を走らせます。

f:id:hirosiosanai:20190816232542j:plain

f:id:hirosiosanai:20190816232622j:plain

車内暖房つけてました。寒い…

そして、私が敬愛する。

宮沢賢治が愛した『岩手山

f:id:hirosiosanai:20190816232926j:plain

f:id:hirosiosanai:20190816233013j:plain

f:id:hirosiosanai:20190816233037j:plain

宮沢賢治の詩で、けっこう岩手山

出現するんです。

常に宮沢賢治は、岩手山を見ていたと

言われていますね。

もう東北は秋になりかけてましたね。

そして、9時に宮城県に入り、

先代のオヤジの所に、寄り道です。

そのまま、素通りは出来ません。

11時頃、東北道に乗り

渋滞、事故、雨がひどかったし、

台風の影響で風が凄かったです。

ついに、21時30分

愛知県東海市に到着です。

ちなみに室蘭から愛知県東海市

f:id:hirosiosanai:20190816233846j:plain

片道約1400キロあるんですよね。

往復で3000キロは、ありません(笑)

風呂入って、片付けして、飯食って、

奥さんと少し話して寝ました。

頑張ってくれたエクストレイルに感謝❗

ではまた❗

これからも固いブログ

よろしくお願いいたします。