長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年もありがとうございました

皆さん、こんにちは。 令和5年も最後、大晦日を迎えています。 まずは皆さんにご挨拶させていただきます。 さて大晦日の今日… 朝はあいにくの雨模様、 数年ぶりみたいですね。 朝の散歩を楽しみ、 昼ご飯には蕎麦を食しました。 とは言っても、私は味噌煮う…

ブログ更新1670回目更新です

皆さん、こんばんは。 年末年始休暇いかがお過ごしでしょうか? 働いている方、お疲れ様です。 さて今日はですね… ブログ1670回目更新となりました。 皆さん、いつもありがとうございます。 更新と言っても、毎日更新していますが、 ブログ上は10回刻みで、 …

今年最後の洗車

皆さん、こんばんは。 金曜日どんな1日でしたか? ほとんどの方々が、 年末年始休暇だと思います。 私は今日29日に変わろうとする24時に 愛知県に着きました。 28日の16時に宮城県を出発。 東京から名古屋まで混んでましたよ。 事故渋滞にはまり、24時でした…

今年最後の鹽竈神社

皆さん、こんにちは 木曜日いかがお過ごしでしょうか? 私事になりますが、 今年最後に仙台事務所に顔を出してます。 今日で、仙台事務所も仕事納めとなり、 本年度の仙台事務所の仕事は、 全て完了です。 早朝に鹽竈神社に行って来ました。 冷たい凛とした空…

皆さんにお知らせ

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 明日が大体、仕事納めとなります。 本当に後数日で今年も終わりますね。 さて今日はですね… 皆さんにお知らせです。 弊社のホームページを大幅に修正、 各所更新しています。 2024年度版となりますので、 …

今日で今年の現場作業終了です

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? さて今日はですね… 今年の現場作業、全て完了となりました。 昼からは一斉に掃除を実施。 普段から整理整頓は徹底しているので、 昼からやっても十分です。 年の瀬の雰囲気が、 なんだかいいですね。 夕方…

25日クリスマス🎄

皆さん、こんばんは。 今年最後の週始め、 月曜日どんな1日でしたか? 今度の日曜日は大晦日。 本当に今年がもうすぐ終わります。 私事になりますが、 現場も今年の仕事が明日、締めとなりますが、 気を抜く事なく、しっかり仕事はします。 事務仕事も本日、…

クリスマスイブです

皆さん、こんばんは。 日曜日どんな1日でしたか? 昨日はブログ書けなくてすみませんでした。 今日ははりきって書きますよ! さて今日はですね… クリスマスイブです。 私は朝から窓掃除、ベランダなど… 全ての大掃除を本日終わらせました。 朝寒かったですよ…

本日ブログを休ませていただきます

皆さん、こんばんは。 大変申し訳ありませんが、 本日ブログを休ませていただきます。 すみません

ブログ44000PV突破です

皆さん、こんばんは。 週末の金曜日どんな1日でしたか? 今日はめちゃくちゃ寒かったですよね? 完全に震えました。 私は太平洋側なので、まだいい方です。 日本海側の皆さんは大変ですよね。 本格的な師走を迎え、 各地で雪が降っています。 ご注意下さい。 …

寒い夜です

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 今23時40分です。 今までパソコンで仕事してました。 後少しで終わります。 目が疲れましたね。 老眼もそうですが、 視力も悪くなってるような気がします。 後は年老いていくだけです笑 まだまだ老け込む歳…

ブログ1660回目更新です

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 今日は高い場所での作業だったので、 風は強いし寒いし… 冷えましたよ。 明日は今日より寒いみたいですね。 嫌になりますよ。 さて今日はですね… ブログ更新1660回目更新です。 皆さん、いつもありがとうご…

誕生日会開催です

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? さて今日はですね… 奥さんの誕生日なんです。 私と同じ歳になりました。 同級ですから同じです。 プレゼントは日曜日あげたので、 今日は誕生日会だったんですよ。 次男が料理を作っていました。 ちなみに次…

週始めです✨

皆さん、こんばんは。 週始めの月曜日どんな1日でしたか? 私は今日から、製鉄所構内での作業です。 約2か月半ぶりの構内での作業、 久しぶりの感じでした。 朝も約1時間30分余計に寝れます笑 起きたら真っ暗じゃないですからね。 そして、今日は寒かったで…

激混みのイオンモール

皆さん、こんばんは。 日曜日どんな1日でしたか? さて、今日はですね… イオンモール大高店に行ってきました。 奥さんの誕生日プレゼントを買いに… 10時には着いたのですが、 めちゃくちゃ混んでました。 クリスマスが近いからでしょうか? 家族連れが特に多…

外現場全て完了です✨

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? さて、ブログの題名にあるように 本日外現場終了しました。 約2か月半の作業でしたが、 お客様が喜んでくれた仕事を しっかりさせていただきました。 今日は片付けとなりましたが、 朝の9時前に完了、9時…

事務所プチ大掃除

皆さん、こんばんは。 金曜日、週末どんな1日でしたか? 朝から冷たい雨、寒かったですね。 現場も明日が最終日となりました。 今日は片付けメインとなっており、 16時には現場から帰ってきました。 事務所で不用な物を片付けたり、 机の中身を整理したり、 …

もう木曜日です✨

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? いや、もう木曜日です。 そして明日は金曜日。 1週間本当早いですね… 特に来週からは、本格的な師走となります。 今日も少しの時間、お付き合い下さい。 昨日はすみませんでした。 外現場はピークを過ぎ、 …

本日ブログを休ませていただきます

皆さん、こんばんは。 大変申し訳ありませんが、 本日ブログを休ませていただきます。 今年中に終わらせたい仕事をしていたら、 こんな時間です。 明日は書かせていただきますので、 ご理解下さい。 明日も頑張っていきましょう! ではまた!

今年の漢字

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? 題名にあるように、 毎年恒例の漢字一文字… 今年は『税』 14年前も選ばれていますが、 消費税が上がった年だから、 選ばれたのでしょうね。 今年の『税』は意味合いが違います。 アンケートで選ばれる訳で…

週始めの月曜日です

皆さん、こんばんは。 週始めの月曜日ですね。 新しい1週間頑張っていきましょう! さて今日は、郊外にある弊社倉庫、 事務所の掃除、各車両タイヤ交換、 各書類の見直し、作成。 あっという間に1日終わりました。 倉庫の片付け、協力な助っ人… 次男の登場で…

ブログ更新1650回目です

皆さん、こんばんは。 冬晴れの日曜日、 いい日曜日でしたか? さて、今日はですね… ブログ更新1650回目となりました。 皆さん、いつもありがとうございます。 今日の日曜日ですが… 大掃除第2弾です。 大体終わりました。 チャンスは17日、24日の日曜日のみ…

髪をばっさりカットしてきました

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? 昨日はすみません。 バタバタしてしまいました。 さて、今日はですね… 15時には仕事が終わり、 予約してあった床屋に行ってきました。 約2か月ぶりです。 言っておきますが、 汚くだらしないような伸ばし方…

本日ブログを休ませていただきます

皆さん、こんばんは。 週末の金曜日どんな1日でしたか? さて、今まで事務仕事をしていました。 明日も仕事なので、 大変申し訳ありませんが、 本日ブログを休ませていただきます。 明日はしっかり書かせていただきます。 皆さん、よい休日をお過ごし下さい。…

面倒な奴

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 人に対しての話し方、言い方について 話をさせていただきます。 何事も上から話をする人いますよね? 意見も聞かない、話を聞かない… こ…

1週間の半分水曜日です✨

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 今日は暖かい1日でしたね。 体調管理むずかしいじゃないですか? 寒くなったり、暖かくなったり… 皆さん風邪などご注意下さい。 さて、来年にかけてホームページを 見直しています。 更新する箇所、修正す…

残念です

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? さて、今日は悲しいニュースがありました。 昔から好きなアーティストの チバユウスケさんが、 お亡くなりになりました。 最近は色々な方が亡くなられます。 チバユウスケさんの歌詞、 凡人じゃ書けない歌詞…

週始めの月曜日となっています

皆さん、こんばんは。 月曜日どんな1日でしたか? 今日は朝からけっこう信号機につかまり、 帰りもけっこう信号機につかまりました。 本当に不思議ですね。 また、夜明けが遅いせいか、 6時でも暗いので安全運転です。 今日はお客様の都合で、16時終了。 約…

ブログ1640回目の更新です

皆さん、こんばんは。 日曜日どんな1日でしたか? 12月最初の日曜日となり、 全国各地が賑わっていたみたいですね? さて、ブログ1640回目の更新です。 実は2日前に1640回目を迎えてました。 ちょっと遅くなりましたね。 すみません。 皆さん、いつもありがと…

12月最初の土曜日です

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? 今日は仕事終わるのが早かったんです。 事務所に着いたのが17時。 1時間はでかいです。 社員と買い物に行って、 自分の家に着いたのが18時過ぎ。 20時ぐらいから、 自分の部屋で仕事してましたが、 もう23…