長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最終日です✨

皆さん、こんばんは。 2月も最終日を迎えています。 今日は暖かい1日でしたね。 花粉症がめちゃくちゃひどかったですが、 まぁ良しとします。 2月を振り返りますと、 求人関係で色々動きがありました。 残念ながら、採用に至っていませんが、 色々な方々…

2月最後の月曜日です✨

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日、いかがお過ごしでしょうか? 2月最後の月曜日。 月日が流れるのは、本当に早いですね。 春は、もうすぐそこまできています。 長い冬も、ようやく終わりですね。 私事になりますが、 左手首の調子が絶不調です。 冷却ス…

昨日の続きです✨

皆さん、こんばんは。 日曜日をいかがお過ごしでしょうか? 今日は買い物など色々、出かけました。 あっという間に1日が終わりですね。 さて、今日のブログは昨日の続きです。 尾鷲市行く途中にある神社で、 参拝させていただきました。 伊勢神宮同様、天照…

三重県に行って来ました

皆さん、こんばんは✨ 土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか? 風が強い夜となっており、 またまた寒い夜となっています。 暖かい格好でお休み下さい。 さて、今日は朝の5時に三重県に向けて、 愛知県東海市より車で出発しました。 朝4時起床は、非常に酷。…

久しぶりにパソコンを学ぶ

皆さん、こんばんは。 週末の金曜日、いかがお過ごしでしょうか? 冷たい雨が夕方過ぎまで降ってました。 明日は暖かくなるみたいです。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、土日が連休になります。 明日は朝早くに起きて、 三重県へ行って…

ブログ更新1360回目です✨

皆さん、こんばんは。 祝日の木曜日、いかがお過ごしでしょうか? 天気の良い祝日は、 リフレッシュするのに1番です。 連休ではないので、 普段やらないことをやるのも良しです✨ そして、話は変わりますが、 ブログ1360回目更新。 皆さん、いつもありがとう…

明日は仕事となります

皆さん、こんばんは。 水曜日の祝日前夜、 いかがお過ごしでしょうか? 昨日よりは少しましですが、 冷え込んでいますよね。 暖かい格好でお休み下さい。 私は明日、仕事なんです笑 しっかり働いてきますよ。 話は変わりますが、 今日amazonから資格のテキス…

雑誌を読む

皆さん、こんばんは。 火曜日の夜を迎えています。 しかし寒いですね。 もう少しで3月なんですが、 もう少し春は先のようです。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 先程までパソコンを使用して、 書類を作成していましたが、 もうこんな時間で…

是非読んでみて下さい

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日、冷え込んで寒いですね。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… この本を紹介させていただきます。 私はあまり芥川賞受賞作などは、 読まないし、興味がないタイプです。 物語も本当に最…

雨でも楽しい日曜日

皆さん、こんばんは。 日曜日をいかがお過ごしでしょうか? 今日は朝から雨でしたが、 愛知県小牧市の方に行って来ました。 有名な神社ではなく、今回はお寺です。 雨が降りしきる中、参拝させていただきました。 福厳寺といい、有名な和尚様がいます。 修行…

雨の土曜日

皆さん、こんばんは。 土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか? 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 今日の休み、朝は晴れてましたが、 午後から雨模様。 朝から車の洗車したのですが、 天気予報通りの結果になりました。 明日も雨模様みたいです…

週末です

皆さん、こんばんは。 週末の金曜日、 楽しい時間をお過ごしでしょうか? 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 ついさっき、自分の仕事を終えて、 今ゆっくりブログを書いています。 明日の夜から天気が悪いみたいですね。 日曜日は出かける予定を…

斬新な老眼鏡

皆さん、こんばんは。 木曜日の寒い夜、いかがお過ごしでしょうか? しかし、寒いですね。 暖かい格好でお休み下さい。 さて、今日はですね… 次男がバイトのお金で、 私に老眼鏡を買ってくれました。 机の上に『父ちゃんへ』 こんな感じの老眼鏡です笑 自分で…

左手首が痛すぎる

皆さん、こんばんは。 ものすごく寒い水曜日の夜です。 今日はかなり冷え込んでいますよね。 暖かい格好でお休み下さい。 実は昨日の夜から、左手の手首なんですが、 めちゃくちゃ痛いんですよ。 腱鞘炎の症状が現れています。 今日も仕事中は、 あまり気に…

ある記事を読む

皆さん、こんばんは。 火曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか? 今日は風の強い1日でしたね。 暖かい格好でお休み下さい。 さて、毎日色々な新聞の記事を 読んでいますが、人手不足、 雇用の問題が書かれています。 世の中には色々な職種がある訳で、 大体5…

ブログ1350回目更新です

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日から雨模様。 冷たい雨でしたね。 今週も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… ブログ1350回目更新となりました。 皆さん、いつもありがとうございます! 先日の金曜日のブログで報告した件。 求…

お付き合いの日曜日

皆さん、こんばんは。 日曜日の夜を迎えています。 いかがお過ごしでしょうか? 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日の日曜日… 奥さんのお付き合いで、 色々な所に買い物に行ってきました。 3箇所ぐらいでしたが、 あっという間に休み…

暖かい土曜日です

皆さん、こんばんは。 土曜日をいかがお過ごしでしょうか? 今日は暖かい1日でしたね。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて今日の夕食、 久しぶりに外食を楽しんできました。 ステーキ400グラム… ちょっと多かったです笑 しかし、旨かった…

本当の正義を見せてやる

皆さん、こんばんは。 週末の金曜日、いかがお過ごしでしょうか? 今日は1日冷たい雨が降りしきり、 凍える1日を過ごしました。 皆さんの今日1日はどうでした? 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 仙台の弊社の事務所にあ…

平日の本屋

皆さん、こんばんは。 木曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか? 明日は寒いみたいですね。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 夕方から用事がありまして、 用事が終わったのが18時前。 平日の時間、久しぶりに本屋に行きまし…

トルコと日本

皆さん、こんばんは。 水曜日の夜を迎えています。 いかがお過ごしでしょうか? 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… トルコで大地震が発生しました。 亡くなられた方々に ご冥福をお祈り致します。 そして、1日も早い復興を…

ちょっとした話

皆さん、こんばんは。 今日の火曜日、 ちょっとだけ暖かい1日でしたね。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、最近は色々な本を読みます。 ストックを必ず5冊用意。 これは絶対です。 早い時間で22時過ぎから読み、 大体1時間ぐらい読んで…

週初めの月曜日です

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日。 大変お疲れ様です。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 毎朝、新聞を読む訳ですが、 ひどいニュースばかりですよね? 飲食店での迷惑行為が話題になってますが、 まぁ、軽はずみでやるには、 言い訳はでき…

いい休みでした

皆さん、こんばんは。 日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか? 今日はいい天気でしたね。 休みはあっという間に終わります。 充実している証拠。 皆さんの休みは、いかがでしたか? 今日の休み、ゆっくり過ごしました。 朝の7時に起床して、 色々お出かけし…

読書の楽しい時間

皆さん、こんばんは。 土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか? 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 休みの時間は、 夜の時間から読書を楽しむ時間を設けて、 ゆっくり楽しむようにしています。 だいたい20時ぐらいでしょうかね。 自分のペースで…

ブログ1340回目更新です

皆さん、こんばんは。 2月最初の週末です。 金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか? さて、今日はですね… ブログ1340回目更新です。 皆さん、いつもありがとうございます。 最近は色々な炎上動画が問題となっていますが、 本当の答えって何になるのでしょう…

ホームページについて

皆さん、こんばんは。 木曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか? 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 今、ホームページのリニューアルに向けて、 少しずつですが、準備しています。 会社の社員と意見交換をしつつ… アイデアを…

2月が始まりました

皆さん、こんばんは。 2月が始まりました。 まだまだ厳しい寒さが続く時期です。 春はもう少し先のようですね。 2月の花といえば、 梅が有名です。 愛知県などもけっこう咲く地域が、 多いと聞きます。 ある意味、 梅の花は、私達日本人が愛する花。 寒い…