長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

ある記事を読む

皆さん、こんばんは。

火曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?

今日は風の強い1日でしたね。

暖かい格好でお休み下さい。

さて、毎日色々な新聞の記事を

読んでいますが、人手不足、

雇用の問題が書かれています。

世の中には色々な職種がある訳で、

大体5万種類の職種が存在します。

私の職種は本当に人気がないですね。

どの職種も今は死語になりつつある

下積みという言葉があります。

教育期間、見習い期間と

今は言うと思いますが、

この期間を嫌う人が多いと聞きます。

だいぶ前に下積み不要論の記事を

読みましたが、そんなに甘くありません。

5万種類ある職種…

全てにおいて、

何かしらの期間があって当然です。

実はこの期間が重要なんですよ。

私もそうですが、

この期間で人間像を見極めるようにして、

続く、続かない、この期間で分かります。

5万種類も職種があれば、

ある意味選び放題です。

石の上にも3年という諺が崩壊した今、

やはり下積みという言葉は、

意味がないということです。

それでは皆さん、今日はこの辺で。

明日も頑張っていきましょう!

ではまた!