皆さん、こんばんは✨
火曜日のこの時間帯、
いかがお過ごしでしょうか?
今日は1日ぱっとしない天気。
秋に少しずつ近づいていますね。
今日も少しの時間、
ブログにお付き合い下さい。
さて、今日ですね…
ブログの題名にもあるように、
斬新すぎる商品が発売されました。
カップヌードルが2つ合体した商品。
試しに1つ食べたんですが、
やっぱりカップヌードル最強かなって…
味もすごいですが、
私が感心したのはですね…
このアイデアを発案した方。
商品として売ろうとした方。
一番凄いのが、了解した会社の社長さん。
いや、『すげぇ』の一言。
インパクトの強さ、人を惹き付ける魅力。
はっきり言って、うらやましい。
私達の職種、人手不足が大きな問題です。
高齢化を迎えています。
年配の方々を悪く言うつもりはありません。
経験豊富な面では、最強クラスです。
しかし、新しい人材を確保する面では、
難しい現代となっています。
これから書かせてもらう文章は、
私の率直な意見です。
私達の職種って、
第1に『魅力を感じない』
第2に『人気のない職種』
第3に『不安定に思われがち』
私、本気で考えているのが、
『魅力をどう発信するか?』
かなり難しい問題です。
確かに今回の、カップヌードル。
私達の職種とはリンクしません。
ただ、このような考えが欲しい。
歯の浮くような言葉を並べても、
魅力は伝わりませんよね?
どれだけ考えたら、斬新なアイデアが
浮かぶのか?
ある意味、閃きなのか?
今回のカップヌードルの商品、
常識を覆す一手、素直に認めます。
見習いたいですね。
斬新さを…
それでは今日はこの辺で。
皆さん、明日も頑張っていきましょう!
ではまた!