長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

字を読む書く事は、大切な事です✨

皆さん、こんばんは✨

木曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

今日は昼から、風が強い1日でしたね。

今日は色々なニュースが、飛び交う1日でも

ありました。


ここ2日間は、20時過ぎまで事務所で

事務仕事をしているので、ちょっと疲れてますw

毎回言っていますが、平日はこんなもんです。


寝る前の、つかの間の読書時間。

ほんの5~6ページ読むだけなんですが、

この時間が、1日の疲れを癒してくれます。

後は朝、新聞を読む時間でしょうか…

昼は行儀悪いですが、ご飯を食べながら

スポーツ新聞を読みます。


字を読む事は、大切なんですよ。

私はそう思っていますね。

特に、年を重ねれば重ねる程に重要となります。

ある程度、漢字に文法なども身に付けていないと、

やはり、恥をかく事にもなりますね。


私達の職種も、字を書く事が多いんです。

意外に思われるかもしれませんが、

毎日けっこう書いたりするんですよ。

こんな事言っていますが、

私なんか今でも、日々勉強なんです。

f:id:hirosiosanai:20210107232142j:plain

明日は、ものすごく寒くなる予報です。

今日は暖かい格好で、お休み下さい。

皆さん、明日も頑張っていきましょう❗

ではまた❗