長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月最終日です🪐

皆さん、こんばんは。 水曜日のいかがお過ごしでしょう? 夕方から段々と冷え込んできています。 暖かい格好でお休み下さい。 さて、早いもので11月最終日。 明日からは12月となります。 11月を振り返りますと、 やはり試験でしょうか? 試験から10日過…

雨の火曜日

皆さん、こんばんは 火曜日のいかがお過ごしでしょうか? 今日は1日雨降りでした。 おまけにめちゃくちゃ汚れました。 明日は晴れみたいです。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて今日はですね… 18時に帰宅して風呂、ご飯の流れを 済ませ…

ブログ更新1270回目です🌟

皆さん、こんばんは✨ 週始めの月曜日、いかがお過ごしですか? あいにく午後から冷たい雨となっています。 明日は1日中、雨予報ですね。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… ブログ更新1270回目を迎えます。 (本当は土曜…

ブログ5年目です

皆さん、こんばんは。 日曜日のいかがお過ごしでしょうか? 今日11月27日、ブログを開始した日です。 2018年の11月27日が1回目。 今日で丸4年目、5年目を迎え、 まずは皆さんに御礼を申し上げます。 私が一番感謝しなければならないのが、 読んでくれる人が…

久しぶりに携帯ショップへ

皆さん、こんばんは✨ 土曜日、23時40分を経過してます。 いかがお過ごしでしょうか? 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 私の次男の携帯を新しくするのに、 ショップに行って来ました。 私の名義なので、面倒ではありますが…

11月最終の週末です✨

皆さん、こんばんは✨ 週末の金曜日、 いかがお過ごしでしょうか? 週末の貴重な時間ですが、 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 11月も最終の週末、早いですね。 後数日で12月を迎えます。 先週の金曜日は、 最終の試験の追い込みをやってました…

絶対はありません✨

皆さん、こんばんは✨ 木曜日をいかがお過ごしでしょうか? 先程、自分の仕事を終わらせました。 今日はゆっくりしますよ。 少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、ワールドカップ開催しています。 私はサッカーは全然出来ません笑 観戦のみ、それも…

夢の話ですよ✨

皆さん、こんばんは✨ 勤労感謝の日、 いかがお過ごしでしょうか? あいにく愛知県は夕方過ぎまで、 冷たい雨が降りしきってました。 早めに切り上げて、自分の部屋を 掃除、買い物に行ってリフレッシュしました。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さ…

体調が悪い火曜日

皆さん、こんばんは✨ 休日前の火曜日の✨ いかがお過ごしでしょうか? 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 昼過ぎからずっと頭痛なんです。 事務所から帰ってきてから、 ひどい頭痛に悩まされています。 まぁ、ご飯はしっかり…

また月曜日がやってきました✨

皆さん、こんばんは✨ 週始めの月曜日ですが、 いかがお過ごしでしょうか? 暖かい1日でしたよね。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、昨日試験が終わりましたので、 今の時間は本を読んでいます。 試験が終わっても、 自分の仕事があるの…

無事試験終わりました✨

皆さん、こんばんは✨ 日曜日の今日、無事試験終わりました。 試験の時は、いつも自宅から徒歩で駅… 約20分ぐらいかかるのですが、 好きな音楽を聞きながら、歩く。 勉強してきた課程を振り返りながら、 歩くのも悪くありません。 試験会場に着いたなら、 た…

明日はついに試験です✨

皆さん、こんばんは✨ 土曜日も後20分少々で終わります。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 天気のいい土曜日でしたね。 今日は1日、部屋で勉強でした。 机の椅子に座り過ぎて、お尻が痛いです。 はっきり言いますと、非常に疲れました笑 眠い…

最後の追い込みです✨

皆さん、こんばんは✨ 週末の金曜日、後20分で土曜日です。 少しだけ、ブログにお付き合い下さい。 20日の試験の為、眠い目を擦りつつ、 勉強中です。 最後の追い込みとなっており、 今休憩中ですよ✨ ここまできたら、とことんやるだけです。 もう少し、頑張…

こだわりが強い

皆さん、こんばんは✨ 木曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 今日は私なりに寒いと感じました。 寒がりなので何とも言えませんが… 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 仕事終わってから床屋に行ってきました。 試験終わってか…

ブログ1260回目更新です✨

皆さん、こんばんは✨ 水曜日の夜の一時、 いかがお過ごしでしょうか? 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、ブログ更新1260回目です。 皆さん、いつもありがとうございます。 今年の2月から、この私が1日も休まず、 ブログを更新! 内容は…

ちょっと真剣な話

皆さん、こんばんは✨ 火曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 後1時間程で、火曜日も終わります。 やはり11月中旬になろうとしてるので、 夜は寒いですね。 暖かい格好でお休み下さい。 さて、今日はですね… 東京の渋谷のスクランブル交差点で、 花火50発程を…

曜日の話

皆さん、こんばんは。 1週間始まりました。 月曜日も後少しで、23時を迎えます。 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 月曜日という時間、前より皆さんに 伝えていますが、私は嫌いなんですよ。 仕事がしたくないとか、 そのような下衆な考えでは…

久しぶりの雨の日曜日

皆さん、こんばんは✨ 日曜日の✨20時です。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さすがに今日は勉強止めます笑 いやぁ眠いですね✨ 今日は昼前から雨降ってました。 けっこうな本降りで、 日曜日に雨は久しぶりです。 勉強するには、いい天気でし…

土曜日の🌃✨ですね

皆さん、こんばんは✨ 土曜日の✨23時を過ぎています。 いかがお過ごしでしょうか? 今日は日中、暑いぐらいでしたよね? 全国的にも天気がよい1日になりました。 紅葉などを楽しむのも悪くありません。 愛知県はもう少しでしょうか? 今日、私は仕事でした。…

週末の金曜日です✨

皆さん、こんばんは✨ 週末の金曜日、23時過ぎです。 いかがお過ごしでしょうか? 日中は本当に暖かいですね。 さすがには寒いですが… さて、今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 週末ですが、只今勉強中です笑 おまけに明日は仕事です。 はっきり…

偉大な飴

皆さん、こんばんは✨ 木曜日、23時を回っています。 いかがお過ごしでしょうか? 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 100年以上の歴史を誇る 『サクマドロップス』 歴史に幕をとじるというニュース、 新聞などで見て、聞い…

仕事の話

皆さん、こんばんは✨ 水曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 1日早いもので、もう23時過ぎです。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、10月からやっている仕事ですが、 職種的には違う仕事をしています。 これがけっこう、面白い笑 時間は…

月が話題の火曜日です✨

皆さん、こんばんは✨ 火曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? この時間帯11月ということで、 冷え込んでいます。 日中はまだ暖かいのですが、 夕方からは寒いですね。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 月が話題になってい…

魔の月曜日

皆さん、こんばんは✨ 週始めの月曜日、 23時になるところですが、 いかがお過ごしでしょうか? 日中は暖かいですね。 各地で温度差はあると思いますが、 愛知県はまだ暖かいです。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 先程まで試験勉強をやって…

ブログ1250回目の更新です✨

皆さん、こんばんは✨ 日曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 今日も天気が良かったですね。 ブログ更新1250回を迎えています。 いつもありがとうございます! 日曜日ですが、 ブログにお付き合い下さい。 さて、今日はですね… 勉強をしつつ、日曜日の時間を …

カーテンを洗う

皆さん、こんばんは✨ 土曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 今日もいい天気でしたね。 試験勉強をずっとやっていまして、 気分転換にカーテンを洗いました。 ええ、眠気覚ましの一環です笑 夏用から冬用に替えたんですよ✨ ずっと椅子に座っていると、 動きた…

11月最初の週末です✨

皆さん、こんばんは✨ 週末の金曜日✨いかがお過ごしでしょうか? 今日も1日、過ごしやすかったですね。 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、11月最初の週末ですが、 試験勉強の為、 自分の部屋で勉強をしていました。 去年までは、 事務所…

祝日も終わりです✨

皆さん、こんばんは✨ 文化の日も、後15分で終わりです。 とは言うものの、明日は週末。 しっかり頑張って、週末に備えたいですね。 今日は仕事帰り仕事用品を買いに、 ホームセンターに行ってきました。 便乗値上げか!っていうぐらい値上げです。 ミサイル…

祝日前夜です✨

皆さん、こんばんは✨ 水曜日の✨いかがお過ごしでしょうか? 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 明日は祝日ですね✨ 1週間の真ん中とはいきませんが、 貴重な祝日です。 明日は天気がいいみたいなので、 お出かけ日和ですよ。 私は明日、仕事で…

11月始まりました✨

皆さん、こんばんは✨ 11月最初の火曜日、 いかがお過ごしでしょうか? もうすぐ水曜日になりますが、 今日も少しの時間、 ブログにお付き合い下さい。 さて、11月になりました。 じじぃみたいなこと言いますが、 早いですよね笑 道端も落ち葉が目立つ季節に…