長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

偉大な飴

皆さん、こんばんは✨

木曜日、23時を回っています。

いかがお過ごしでしょうか?

今日も少しの時間、

ブログにお付き合い下さい。

さて、今日はですね…

100年以上の歴史を誇る

サクマドロップス

歴史に幕をとじるというニュース、

新聞などで見て、聞いた訳です。

私達の世代では、店に売っているのが、

当然の商品です。

登山にも欠かせない商品、

災害時に欠かせない商品。

私も舐めたことありますが、

どこか優しい味で懐かしい味。

やっぱり私達の世代では、

映画『火垂るの墓』でしょうね。

次男が昔から大好きで、ついこの前も

買った記憶があります。

いろいろな味が楽しめて、

けっこう数入ってるんですよね✨

100年以上の歴史ということは、

老舗じゃないですか?

寂しいよりも残念ですね。

幕を閉じる理由は、

いろいろあるみたいですが、

代表の方は、本当に苦渋の決断を

されたのだと思います。

ある意味、激動の日本を支えた商品。

どこのお菓子コーナーに売っている安心感。

あの小さな飴、入れ物が、

ほとんどの日本人が知っていますよ。

私レベルが言うのも何ですが、

敬意の一言でしかありません。

それでは皆さん、今日はこの辺で。

明日も頑張っていきましょう!

ではまた!