長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

冷たい雨が降る日曜日です✨

皆さん、こんばんは✨

日曜日をいかがお過ごしでしょうか?

愛知県は朝から曇り、昼過ぎからは、

冷たい雨が降っています。

雨の勢いはなくなりつつありますが、

肌寒い1日です。

さて、今日はですね…

午前中からお出かけをして、

午後からは、ゆっくり休日を過ごしています。

何をする訳でもなく、

読書を楽しんでいます。

時折、雨が降る景色を眺め、

休日の時間を楽しむ。

どこかに出かけるのもいいですが、

このような時間も大切です。

こんな本を今日は読んでいますよ✨

ひと昔なら、仕事を定年退職して、

老後を楽しむ。

しかし、時代が急速に変化を遂げ、

考え方なども多様化。

平均寿命などが、80歳になっています。

この本を読み、

『老後をどう生きていくのか?』

今考えても、答えは出ません。

諦めるか?

例え、進みが遅くとも進むか?

私の世代よりも下の世代の方々、

しっかり考えておかなくては、

ならないのかもしれませんね✨

当然私の世代は、

真剣に考えておかなくてはなりません。

それでは皆さん、今日はこの辺で。

楽しい休日をお過ごし下さい。

ではまた!