長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最終日です

皆さん、こんばんは。 7月最終日の月曜日どんな1日でしたか? 今日は暑い&湿度が高い笑 週初めから最悪でしたね。 7月を振り返ってみますと、 猛暑が続いて毎日ヘトヘトでした。 この暑い中でも福井県に行ったり 2回目の福井県、めちゃくちゃ暑かったです✨ …

7月最終の日曜日

皆さん、こんばんは。 日曜日いかがお過ごしでしょうか? 今日も当然のように暑い1日。 今年は世界的に暑い夏となっているみたいです。 朝から蝉が元気に鳴いていますね。 それも19時ぐらいまで必死に鳴いています。 地上に上がってきて、約7日の命 (諸説あ…

映画に行ってきました

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? 休みでも暑い! 全国的に猛暑、私の故郷北海道室蘭市… 31度を記録。 多分ですが新記録でしょうね。 さて今日はですね… 映画に行ってきました。 宮崎駿監督の作品です。 映画館は混雑してましたね。 色々と賛…

週末がやってきました

皆さん、こんばんは。 金曜日どんな1日でしたか? 暑いと毎度言わせてもらってますが、 今日も言います。 暑かったですよね笑 少しの時間、ブログにお付き合い下さい。 さて、21時ぐらいから自分の部屋で 仕事をしていましたが、 23時32分現在の時間… ようや…

死ぬぐらいに暑い木曜日

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 毎度言ってますが、 暑いですよね? 名古屋今日は38度。 私の働いている現場、 昼から風ありましたけど熱波でした。 水分を摂取しても頭痛がひどかったです。 今足場組立の作業なんですが、 足が重くなるんで…

本日ブログを休ませていただきます

皆さん、こんばんは。 先程まで懇親会がありまして、 遅くなりました。 大変申し訳ありませんが、 本日ブログを休ませていただきます。 すみません。

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? いやぁ暑いですね… 皆さん大丈夫ですか? 私は今日ダメですね。 汗をかきすぎて頭痛がひどいです。 今日はさすがにゆっくりしますよ。 さて今日はですね… 『夢』という言葉。 実は禅語なんですよね。 ちょっ…

暑い週初めです✨

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日どんな1日でしたか? 連日の猛暑、それも月曜日から暑い。 皆さん体調崩さないようにお気をつけ下さいね。 さて今日はですね… 皆さんは今年の夏、 どんな夏を過ごしますか? 久しぶりに普通の夏を楽しめそうです。 予想を…

ブログ更新1510回目更新です

皆さん、こんばんは。 日曜日いかがお過ごしでしょうか? 毎日暑いですね。 夏バテなど大丈夫ですか? 今日はですね… ブログ更新1510回目です。 皆さん、いつもありがとうございます。 本当にありがたいですね。 最近は禅語にはまっている事を ブログで報告さ…

本当にあっという間の土曜日

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? さて、今日は朝からリビングの エアコンを掃除しました。 汚くはありませんが、年に1度 掃除するようにしていますが、 朝から汗だくになりました笑 頼まれたので仕方なくなりましたよ。 もう新品と変わりま…

本日ブログ休ませていただきます

皆さん、こんばんは。 週末の金曜日どんな1日でしたか? 今日のブログ大変申し訳ありませんが、 休ませていただきます。 私用で帰ってきたのが遅かったんです。 すみません よい休日をお過ごし下さい。

話をする、聞く大切さ

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? いやぁ毎日暑いです✨ そして梅雨明けしましたね。 明日も暑いみたいですよ。 今日はちょっと話をする機会がありまして、 いい話悪い話など本当に色々です。 私はあまり話をするのが苦手なんですが、 人の話…

暑さが非常に堪えます

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 今日も暑かったですね。 毎年夏の時期、言われる言葉。 今日は蒸しっとした暑さ。 仕事柄、非常に堪えました。 毎日こんな感じです… 幸いにも夏バテはありません。 気休めですが、 毎日クエン酸、ビタミン、…

また福井県に行ってきました 最終回

皆さん、こんばんは。 猛暑の火曜日どんな1日でしたか? 休み明けの方が大半だと思いますが、 体調など大丈夫でしょうか? しばらくは暑さが半端ないでしょうね。 今日も少しの時間ブログにお付き合い下さい。 さて今日はですね… 福井県に行った話の最終回で…

また福井県に行ってきました その3

皆さん、こんばんは。 3連休最終日どんな1日でしたか? 私は今日仕事でしたが、 今年1番の暑さでしたね。 製鉄所の中は特に暑く、 名古屋で37℃だったら2〜3℃上昇します。 今の仕事が足場組立なので大変ですね。 今日も少しの時間ブログにお付き合い下さい。…

また福井県に行ってきました その2

皆さん、おはようございます。 日曜日の朝、暑いですね。 昨日福井県に行ってきましたので、 朝から洗車。 シャワーを浴びて一休みしてました。 洗濯待ちなので、ブログを書かせてもらいます。 さて、福井県にある道の駅。 ここの道の駅、めちゃくちゃ有名で…

また福井県に行ってきました

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? さて今日はですね… 朝4時30分、福井県に向けて出発。 3時30分に起床、めちゃくちゃきつかった笑 今回は名古屋市内を抜け、 41号線から岐阜県に入り福井県に行きました。 長良川、長良川鉄道を横目に 風景を…

ブログ1500回目更新です✨

皆さん、こんばんは。 週末の金曜日どんな1日でしたか? 今日も蒸し暑く大変な1日でした。 カラッと晴れの暑さより、 ジメジメ湿度が高い暑さは最悪です。 さて本日、ブログ1500回目更新。 皆さん、いつもありがとうございます。 最近はけっこう読まれてい…

白雲自去来

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 朝からの雨いまだに降ってます。 体調崩さないようにお気をつけ下さい。 さて今日はですね… 『白雲自去来』 『はくうんおのずからきょらいす』 ブッタにハマり禅語にハマってます。 どのような意味かと言う…

一以貫之

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 今日も非常に暑かったです。 夕方からは台風みたいな雨と雷。 最近多いですね。 今日も少しの時間ブログにお付き合い下さい。 寝る前にブッタの言葉を読んでいます。 ブッタの本を読むようになってから、 流…

バテ気味です

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? 今日も朝から暑かったですよね。 仕事柄、炎天下での仕事。 毎年恒例となりますが、 けっこうバテ気味です。 食欲は旺盛、不眠でもなく、 悪い所は1つもありません笑 私が言いたいのは、 仕事が終わってか…

暑い週初めです

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日どんな1日でしたか? 夕方突然の雷雨。 暑いし、最後は土砂降り。 今週も始めからやってくれます。 6月末にブログでも書かせてもらいましたが、 大変な時期を迎えており、 弊社だけではなく、組織全体の話です。 悪い話…

あっという間に日曜日終わりです

皆さん、こんばんは。 日曜日どんな1日でしたか? 今日は朝から雨となりましたが、 昼前から雨が止み、どんより曇り空。 湿度は高いし、蒸し暑いし… 最近は2週続けて土日の天候、 恵まれませんでした。 来週は福井県に行く予定です。 私は今日、愛知県の海岸…

雨の降らない土曜日

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? 今日は雨予報だったので、 福井県遠征を中止。 昨日ブログで書かせてもらいました。 なので目覚ましなどセットなし。 深夜2時過ぎまで本を読んでました。 しかし、朝6時に目が覚めたんです。 雨全然降ってま…

七夕です

皆さん、こんばんは。 週末の金曜日どんな1日でしたか? 私は足場組立作業ですが、 今週分は完了させてもらいました。 事務仕事も全て終わらせ、 余力ゼロです笑 汗のかきすぎで疲れるんですよ。 皆さんも無理は禁物です。 さて今日は七夕となっていますね。…

暑さが堪えます!

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 連日暑い日が続いています。 皆さん、熱中症お気をつけ下さい。 さて今日から、足場組立作業なんですが、 現場暑いというか、苦しい笑 足場材も素手で触ったら火傷レベルです。 午後からが暑いんですよ。 し…

暑苦しい水曜日

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 蒸し暑く、夕方から雨。 本当にムカつきます笑 今日も少しの時間ブログにお付き合い下さい。 さて、先週重大な発表を受けまして、 事務作業が忙しくなっています。 今後必要な書類作成を本格的に 来週からと…

試験合格です✨

皆さん、こんばんは。 非常に暑かった火曜日、 どんな1日でしたか? 連日の暑さ、非常に堪えます。 体に熱がこもっている状態。 外現場のきついところです。 さて今日はですね… 先月受けた試験に合格しました。 まぁ、余裕でしたよ笑 それは冗談として、 1…

1490回目ブログ更新です

皆さん、こんばんは。 週初めの月曜日、どんな1日でしたか? 今日も暑かったですよね~ 話は変わりますが、 ブログ更新1490回目を迎えました。 皆さん、いつもありがとうございます! 先週のブログでは、 近況を報告させてもらいました。 7月になり、かなりの…

7月最初の日曜日です

皆さん、こんばんは。 日曜日どんな1日でしたか? いや、暑すぎますよね。 熱中症お気をつけ下さい。 今日私はですね… 朝早くに起きて、 目を覚ます為、洗車をしてから、 家の用事を済ませ、シャワーを浴びてから お出かけしました。 車で1時間の近場でした…