長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

また福井県に行ってきました その3

皆さん、こんばんは。

3連休最終日どんな1日でしたか?

私は今日仕事でしたが、

今年1番の暑さでしたね。

製鉄所の中は特に暑く、

名古屋で37℃だったら2〜3℃上昇します。

今の仕事が足場組立なので大変ですね。

今日も少しの時間ブログにお付き合い下さい。

さて今日はですね…

福井県に行った報告の続きです。

九頭川という川が福井県は流れています。

岐阜県の県境から数キロ走ると

福井県大野市に入る訳なんですが、

川がめちゃくちゃでかいし綺麗なんです。

演歌歌手の五木ひろしさんも歌っています。

九頭川と平行して道路がありまして、

川を横目に走ります。

壮大な川なんですよね。

あるのは山、山、山。

お店なども全然ありません。

自販機すらないんです。

しばらく車を走らすと…

道の駅がありまして、

この恐竜がリアルに動くんです。

ジュラシックパーク並みに動くんですよ。

ちょっとだけぎこちないですが…

福井県って、恐竜に力を入れている県。

至るところに恐竜に関係するものが発生。

川の橋などに恐竜の卵があったりします。

もちろん石材ですけど笑

私は恐竜は興味がないので、

恐竜パークなどは行きませんが、

福井県の観光になくてはならない存在。

永平寺東尋坊、恐竜パークは歩留です。

次回のブログでは大野城のお話を

させていただきます。

皆さん、明日から頑張っていきましょう!

熱中症お気をつけ下さい。

ではまた!