長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

私の中のヒーロー小⭕泉さん その4🦍

皆さん木曜日いかがお過ごしでしょうか?今日も無事に終わりました。私は今ゆったり過ごしています。今日はですね…人気者のゴリラ間違えました。 小泉⭕さんの近況を報告します。まず、落ち着きがない人の話を聞いていません(笑)困ったもんです。あと、社長が…

仕事を極める🤚その1

皆さん水曜日いかがお過ごしでしょうか?週の真ん中、水曜日微妙です。事務仕事も事務所で終わらせて、今は自分の時間です。さて、今日はですね…昨日ブログで書かせてもらった、『仕事を極める』今日から開始していきます。社長になってから半年昨日、皆さん…

祝50回目更新記念🎌

皆さんいかがお過ごしでしょうか?ついにブログ50回更新❗皆さん、ありがとうございます。ちょっと振り返って見ました。思ったより、色々な話をしている(笑)中身は本当に固い…これは変わりません。実は、自分の事を私なんて言う人間ではありません(笑)ただで…

孤独とは?

皆さん月曜日いかがお過ごしでしょうか?今日も愛知県、本当に暑い1日でした。休み明けの月曜日…おまけに暑い…なかなか大変な月曜日でした。事務仕事も終わったので、ブログを書いています。更新頻度を上げたいのですが、上手くいきません(笑)私が利用させ…

本の話でも『孤独』

皆さん日曜日、この時間帯いかがお過ごしでしょうか?今日は全国的に暑くなっているみたいですが、愛知県も暑くて参りました。昨日より暑くて、買い物に行っても、暑い。車から外に出ても、暑い。まだ、5月の末ですが、やはり愛知県の暑さは異常です。北海道…

朝の時間を考えてます☝️

皆さん、金曜日いかがお過ごしでしょうか?しかし、今日…暑かったですね。私、今日の仕事、狭い場所での溶接作業。火花を浴びながら、1日終わりました。ちなみに明日は、 仕事なんです(笑)明日の気温は…愛知県東海市は33℃5月末ですよ❗今年は30℃越えが、早い…

5月22日

皆さん、またまた、いかがお過ごしでしょうか?今日はですね…じいちゃんの命日なんです。25年前の今日、天に召されました。いや、当時16歳でした。一番、荒れていたというか…そんな私をじいちゃんは、見捨てる様な事をしませんでした。いや、死んだ時は、本…

無事愛知県に帰って来ました☝️

皆さん、いかがお過ごしでしょうか?私、ようやく愛知県東海市に帰って来ました。日曜日、ブログを公開して月曜日、朝一番の飛行機で、仙台に帰ったんですよ。8時発の飛行機、ツアーの関係で満席で、朝から中部国際空港は大混雑でしたよ。機内の中もうるさい…

御朱印をもらいに聚楽園

皆さん、日曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?今日は愛知県東海市にある聚楽園の大仏様に、手を合わせに行って来ました。なぜなら、御朱印をもらいに行って来たのです。最近、御朱印が問題になっていますよね?御朱印の意味が崩壊しつつあります。今日、私…

会社のホームページを極める🤚その1

皆さん金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?私、今日も9時に帰って来ました。ちょっと理由があってですね…株式会社 長内機工のホームページ、色々、手直しをしていたんです。火曜日から本日まで(笑)パソコンの画面で作成しているので、スマホなどで見ると…

2000PV突破しました🎌

皆さん、水曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?今日も9時まで事務所にいて、色々やっていました。今の時間、ようやく落ち着いた感じです。冷たいコーヒーを飲みながら、煙草を吸って、ブログを書いています。今日、ついに2000PV突破致しました❗本当に堅苦し…

40回目 更新です🤚

今回で40回目のブログ更新となりました。正直、言いますと、ついさっき公開したブログで、40回目なんです(笑)すみません。この堅苦しいブログを読んでくれている人達に、感謝の気持ちしかありません。毎日、公開する訳でもなく、更新頻度も遅い。ありがたい…

私の中のヒーロー小⭕泉さん その3

皆さん、火曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?私、9時に帰ってきたんですよ事務所から(笑)今日、ブログを書こうとしたのは…はてなブログで『お題』がありまして、ある人が『お題』について、ブログを公開していました。『お母さん』について。私、ちょっと…

本と目について

皆さん、日曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?今日は暑い1日でしたね愛知県は。夏が怖いの一言です(笑)日曜日の夜、私ですか?晩ご飯食べてから、ずっと本を読んでいました。今日、一冊買ってきたんですよ。今月に入り8冊目です。多分10000円以上使っ…

本の話でも『神おそろしや』

金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?大型連休からの週末いいもんです。私ですか?明日は仕事です(笑)私も今日は仕事はしません。やる気が今日は起きないんですよね✨ ブログなども、大型連休後は更新が滞っていて、今日は更新します(笑)今日はですね、本…

大型連休が終わりますね✨

皆さん、連休の最終日この時間、いかがお過ごしでしょうか?人生初の10連休の方が、ほとんどだと思います。比較的、天候に恵まれ、いい連休でした。私、 今回の連休は、4月27日の土曜日に事務仕事をして以来、全く仕事をしませんでした。前半は結婚式に、愛…

義理と人情の源徳寺

皆さん、日曜日いかがお過ごしでしょうか?大型連休も明日が最後になりました。今、 車で移動中の方、気をつけて下さいね。私、今日は愛知県の西尾市に行って来ました。以前、御朱印を集めてる事をブログにて、報告させてもらいました。けっこうマニアックな…

ジャッキー・チェンはアジアの英雄🤚

大型連休の土曜日皆さん、いかがお過ごしでしょうか?今日も全国的に天気が良く、行楽日和でしたね。私は今日、奥さんと一緒に映画を見てきました。ジャッキー・チェン主演『ザ・フォーリナー復讐者』私、ジャッキー・チェンの映画を見に行ったのは、約25年…

大型連休 中日ですね✨

皆さん、大型連休の中日いかがお過ごしでしょうか?私、昨日家族と初めて岐阜県に行って来ました。いやいや、混雑してました(笑)おまけに暑いんですね岐阜県は。1日で岐阜県を観光したのですが、やはり計画をしっかり練らないと駄目です(笑) 最初に高速のイ…

祝 令和元年

皆さん、大型連休いかがお過ごしでしょうか?令和の時代幕開けです。やっぱり日本に生まれ、日本人で良かったと今日改めて思いました。 話は変わりますが、私は今日、自分の私物を整理したり、本棚を整理、DVDとBlu-rayの仕分けと整理。そして、車の洗車など…