長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

仕事を極める🤚その1

皆さん

水曜日いかがお過ごしでしょうか?

週の真ん中、水曜日

微妙です。

事務仕事も事務所で終わらせて、

今は自分の時間です。

さて、今日はですね…

昨日ブログで書かせてもらった、

『仕事を極める』

今日から開始していきます。

社長になってから半年

昨日、皆さんに報告しました。

5月15日のブログで、

社長業について書かせてもらいましたが、

正直、引き継ぎが7割です。

先代のオヤジが社長の時から、

色々な仕事をやらされていたので、

慌てて覚える事も無く、

継続するだけ。

この7割を大事にしていけば、

仕事も無くなる事はありません。

では、残りの3割は?

この3割が本当に難しい❗

引き継ぎの7割が完璧とは、

胸を張って言えません。

自分で納得が出来ないんですよ。

この状況の3割が強敵です(笑)

悩んでいる訳ではないのですが、

以前より考える事が多く、寝れない。

すみません

寝れないのは嘘です。

考えて、アイデアがひらめく

寝る。

朝、起きると忘れている。

私のあるあるです(笑)

私、考えましたよ。

自分の時間に考え、模索する。

平日は30分と決めて、

A4のノートに書きまくる。

字が汚くて読めない時もありますが…

このノートは誰にも見せれません(笑)

ノートに書く事により、

忘れないんですよ。

寝る前は、次の日の事を考えてる

最中に寝ていますね。

大事な事は、

まず『考え付く、考え抜く』

あとは『結果』ではないかと…

まだまだ道のりが長そうです。

ではまた❗