長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

金曜日の夜🌃

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日で1月も終わりますね。今日は先行して、事務所で仕事をして帰って来ました。21時過ぎまで仕事してましたが、きりがないので帰宅しましたよ。土日が連休ではあるんですが、土曜日は私事で、事務…

14000PV突破しました✨

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?私のブログ、14000PV突破しました。皆さん、いつもありがとうございます✨さて、今日はですね…私の息子、次男の誕生日でございます。早生まれの13歳。早いもので、来年は中学2年生です。次男は小さい…

久しぶりに『孟子』を読む

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?連日私事で帰宅が約21時。風呂に夕食、1日あっという間です。最近は平日に本を読んでいません。疲れているから読まない、読む気にならない。ちょっと違います。読んでしまうと、2時、3時になってし…

自分の時間

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?事務所から帰ってきたのが、約21時。お風呂に夕食。皆さんは平日、自分の時間ありますか?寝る時間にもよるとは思いますが、どうですか?私は今、個人的な課題と目標がありまして、月曜日から事務所…

久しぶりの仕事です✨

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?月曜日、いつも通り嫌いな曜日です。先週の火曜日から講習三昧で、久しぶりの仕事だったんですが、なんと言うか。スカッとしないんですよね。私が何かあったとか、会社で何かあった訳ではありません…

本を読む

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日はですね…蕎麦を食べにランチをして、ケーキが食べたくなりケーキ屋さんに行って、買い物。13時30分ぐらいに帰って来たんです。いつもより少し帰ってくるのが早かったので、ソファーで横になっ…

明日は雨みたいですね✨

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は休みなのに、普通に6時に起きまして車を洗車。朝はかなり寒かったんですが、清々しい朝でしたね。火曜日から金曜日、講習会で缶詰状態だったので、余計朝の寒さが新鮮でしたよ。いつものよう…

講習会、無事に終わりました✨

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日で講習会も終了しまして、意気揚々と名古屋駅を後にしました。東海市の太田川駅に着いたのは、いつもより少し早かったので、本屋さんに歩いて行って来ました。2冊ぐらい買って、だらだら歩いて…

祝280回更新記念

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は3日目の講習会朝から雨、傘をさして駅まで歩き電車に乗ったら暑い、朝の通勤ラッシュ名古屋駅に着いた時には、ヨレヨレでしたね。講習会の会場について、冷たいコーヒーを飲みながらタバコを…

今日もちゃんと講習会に行って来ました✨

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?講習会2日目、無事に終わりました。何とも名古屋から電車に乗って、東海市の重工業地帯の建物、煙突、製鉄所のシンボル高炉が見えると安心しますね。太田川駅から私の家まで約20分あるんですよ。各…

講習会2日目

皆さん、私今日は2日目の講習会に来ております。いや、朝の満員電車苦痛です。名古屋駅から、徒歩。いやいや清々しい。清々しい気持ちで、会場に行ったら講習会の担当、愛想が悪いんですよね。こんな私でも、かなりイラッときまして判子押すだけで、偉いんでし…

講習会から帰って来ました✨

皆さん、こんばんは火曜日の夜🌃✨いかがお過ごしでしょうか?いや、疲れました。昼のブログ通り…足が棒です。 ↓↓↓↓↓ 冗談です。すみません。満員電車に揺られて帰って来ました。東海市の太田川駅で下車した時、ちょっと嬉しかったです。寒空の中、歩いて帰りま…

講習会です✨

皆さん、今日私は資格取得の為名古屋市の、ど真ん中に来ています。朝、満員電車に揺られてきつい、きつすぎる。ただでさえ自宅から駅まで徒歩。時間的には15分ぐらい?その後に名古屋行きの電車。車内は暑いし、ぎゅうぎゅうに詰め込まれた状態…いや、無理で…

新年会へ行って来ました✨

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?月曜日でございます…ようやく終わろうとしていますね〰️。やっぱり月曜日苦手ですねwさて、今日はですね…私今日、新年会だったんですよ。親会社の支店長、副支店長、各部署の部長の方々、協力会社の…

充実の日曜日

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は天気が良く、若干肌寒い1日でしたが、ゆっくり休みましたね。お昼はちょっと奮発して、寿司を食べて来ましたよ。はまち、カレイ、イクラ、中トロホタテ、その他、色々食べて寿司を堪能。そし…

コメダ珈琲店に行く

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…仕事が早く終わりまして、すぐ家に帰って来ました。まだ午後のゆったりとした時間帯。コメダ珈琲店に行って来たんです。土曜日のコメダ珈琲店、かなり混雑。まぁ私は、喫煙者な…

週末の金曜日

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?寒い週末となってますね。皆さん、風邪などお気をつけ下さい。私、明日仕事なんですよね✨ここだけの話、無性に休みたかったんです。理由はさほどありませんが、そんな時、ありませんか?平日なら大…

長湯に注意

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?唐突ですが、ちょっと疲れています。皆さんは疲れている時、どうしています?例えばの話1日寝ている。趣味に没頭する。ひたすらぼーっとする。遊びに行く。色々ありますが、では普段の日どうしてい…

ある新聞の記事を読む

皆さん、こんばんは水曜日の夜🌃✨いかがお過ごしでしょうか?私、どんなに忙しく、疲れていても新聞、コラムなどを見るんですが、ある成人男性のコラムに目が止まりました。 『失敗が恐い、失敗する自分を見せたくない から挑戦出来ない』何言ってんだ?私はそ…

祝270回更新記念

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今回ブログ270回更新しました。1月、毎日更新しています。やれば出来る子なんですよ私は。私事で事務所から帰ってくるのが20時過ぎ。今日帰宅したら寒気がしていまして、微妙に体がダルイんです。頭…

こんな時は

皆さん、こんばんは三連休最後の日いかがお過ごしでしょうか?私は今日、仕事だったんですが、しっかり仕事をこなして来ましたよ。定時で終わったんですが、帰ってきたのが約21時。正直疲れました✨さて、今日はですね…私の場合、車中泊を去年からやっていま…

日曜日の夜🌃

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日の日曜日、ゆっくり過ごさせてもらいました。10時ぐらいに買い物へ三連休の中日、混んでましたね。今日は香水を買いに行ってきたんです。私が一番好きなGUCCIの香水。BVLGARIも好きなんですが、…

13000PV突破しました✨

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?昨日、ブログ13000PV突破しまして、ありがたい事です。私も今日は休みでして、正月休み明けの連休、非常にありがたいです。今日は、奥さんと買い物と昼はランチを楽しみました。実は私、欲しい物が…

孫子の兵法

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は20時過ぎに帰ってきまして、今は自分の時間です。先程、本棚にある本に目を通したんですが、久しぶりに『孫子の兵法』のページをめくろうかなと思いまして、今日は『孫子の兵法』について話を…

寝るまでの一時

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は色々ありまして、20時過ぎに帰宅しました。書類の作成がありまして、なかなか忙しい1日でしたね。正月休みから4日経過しましたが、まだ4日?もう4日?私は微妙ですねwww今週は皆さん、お疲れ…

孟子を読む

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…以前ブログで紹介させてもらった『孫子の兵法』私の愛読書です。三國志に登場する曹操などは、常に持ち歩いていたと言います。私は持ち歩くまではいきませんが、何回も読む本で…

寒い寒い1日

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は愛知県、冷たい雨が降りました。体の芯から冷えるとは、この事です。気持ち的には、雪が降ってもおかしくないと考えましたねwさて、今日はですね…あるコラムを拝見させてもらったのですが、千…

仕事始めです

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日から、仕事始めの方々お疲れ様でした。私も今日から現場に出て仕事をさせてもらいました。今日から普通に通常で、事務仕事をこなし帰宅が20時前。さて、今日はですね…今年の抱負について話をさ…

休みが終わりますね✨

皆さん、こんばんは年末年始休暇、最終日いかがお過ごしでしょうか?行楽地に行った方故郷に帰省した方旅行に行った方様々だと思いますが、いい休みでしたか?今年は天候に恵まれましたよね?私は、いい休暇でしたよ。前半は色々やる事があり、あっという間…

祝260回更新記念🤚

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は普通に事務仕事をしていました。明日までは休みなんですが、昨日お伝えした様に私の中では、今日から仕事モードです。昼間は暖かい陽気でしたが、夜から雨が降り、風が強いですね。皆さん、体…