長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

ある新聞の記事を読む

皆さん、こんばんは

水曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

私、どんなに忙しく、疲れていても

新聞、コラムなどを見るんですが、

ある成人男性のコラムに目が止まりました。



『失敗が恐い、失敗する自分を見せたくない
から挑戦出来ない』

何言ってんだ?

私はそうは思いませんでした。

ただ、若いのにもったいないとは思います。

f:id:hirosiosanai:20200115230356j:plain

確かに私も失敗は出来る事なら

したくはありません。

回避できた失敗、私は何回もあります。

後悔の言葉しか残りません。

この方の『失敗が恐い』

私は失敗してもいいと思います。

『失敗』は必ず自分を成長させてくれます。

回避できた失敗→自分で無理をした結果。

生きていく上で、必要です。

歳を重ねる事に失敗は、必ず恐くなるものです。

『若い時に失敗を重ねて糧にしなさい』

私は言いたいですね。

『失敗する姿を見せたくない』

共感できるぐらい分かります。

周りの目が気になったり、自分の見栄を

押し付けたりすると、失敗する姿なんか

見せれなくなります。

よく人の失敗を笑う人いますよね?

笑うのが一番簡単なんですよね。

『失敗する姿を見せつけて笑われても
必死になって、また失敗して成功した時は
笑われないより笑えない』

私はこう考えます。

『挑戦出来ない』

物事が上手くいかない、流れが悪い時など

このように考えても無理はありません。

一番の問題は、

『挑戦しない事が問題』

私は言いたい。

今日は考えさせられるコラムを

読めて良かったです✨

ではまた❗