長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年最後ですね✨

皆さん、今日は大晦日ですね。今日午前中に買い物に行ってきたのですが、かなり混雑してましたね。大晦日と言えば、何でしょう?刺身、寿司、すき焼き、鍋料理、オードブル色々ありますが、皆さん色々な食材を買っていましたね。あとは、お酒なんかもけっこ…

今年最後の月曜日

皆さん、こんばんは年末年始の休暇、今年最後の月曜日、いかがお過ごしでしょうか?今日は7時に起きて、自分の物を片付けをしていたら、雨が降ってきまして。奥さんは愛知県に帰省した友達とランチを楽しみに10時に出かけました。10時過ぎには私、今年やるべ…

次男が買ったもの

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨そして年末の夜いかがお過ごしでしょうか?今日は朝から窓を洗い、ベランダを掃除しました。昼間は暖かく、掃除がはかどりました。そのあとは年末恒例の買い物尽くし色々買って来ましたよ。車の洗車をしようと思ったんですが、…

色々な想いをのせて

皆さん、おはようございます✨清々しい年末の寒い朝いかがお過ごしでしょうか?今日から本格的な帰省ラッシュ。新幹線で、お土産を一杯抱えて大変なお父さん。空港で大きなキャリーバッグを転がしつつ、更にバックを抱えてるお父さん。車移動で高速をひた走る…

祝250回更新記念🤚

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?明日から年末年始休暇の方々多いと思いますが、寒くないですか?風邪などひかないようにして下さいね。さて、今日はですね…忘年会を終えて、色々考えていました。前のブログなどでも報告しましたが…

仕事納めです

皆さん、こんばんは昨日12月26日は、仕事納めでした。何だか最後までバタバタです。15時過ぎまで仕事、それから挨拶周りしっかりやってきましたよ✨26日、朝、お世話になったと…コーヒー2箱をもらいまして…私より年下の熱い男に…めちゃくちゃ嬉しかったですよ…

クリスマスですね✨

皆さん、こんばんはクリスマスいかがお過ごしでしょうか?師走なので、色々やる事がありまして、20時に事務所から帰って来ました。遅い夕食を済ませてケーキでも…我が家は、奥さんは甘い食べ物嫌いなので、3人でケーキを食べようと…夕食を食べ過ぎて、食えな…

火曜日の夜🌃✨

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?昨日はすみません、寝落ちですwww今日はクリスマスですね。恋人同士で過ごすのも良し、友達同士、家族で過ごすのも良し。仕事が終わって過ごすのも良し。仕事中の人は、お疲れ様です。しかも、かな…

除夜の鐘

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日はですね、朝から大掃除。私の家は汚くないですが、やはり大掃除をして気持ちを一新。我が家の恒例の行事です。さて、今日はですね…この時期の恒例行事、大晦日の夜から除夜の鐘を108回鳴らしま…

ゆっくり土曜日を過ごす

皆さん、こんばんは土曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?昨日はブログ更新できずに申し訳ありませんでした。事務所から帰ってきたのが、21時。仕事を終わらせたので良かったですが、疲れましたね〰️。さて、今日はですね…朝から押し入れの大掃除を実施し…

小銭貯金を明日両替

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は仕事終わって、すぐ帰宅しました。理由はですね…奥さんの誕生日で、家族で外食だったんです。家族揃っての外食は、夏以来かと思います。子供達とも色々話をしながら、食事。普段あまり一緒に…

12000PV突破しました

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?私のブログ、12000PV突破しました。皆さんに感謝の気持ちしかありません。この堅苦しいブログでも、読んでくれる人がいる。今はブログをやって良かったと思っています。こんな事言っていますが、毎…

its.my.life

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?私が住んでいる愛知県、1日雨でしたね〰️✨寒い訳ではなかったのですが、今日は朝から現場が忙しく、あっという間に夕暮れ時間になりました。ここまでは、ごく普通の1日ですが、今日は突発作業とい…

最近、感じた事

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?いや、一週間始まりました。何回も言います✨私は月曜日が、嫌いなんです。理由は特にはありません。皆さんはいかがでしょうか?さて、今日はですね…最近の近況を報告しようかなと思っています。まぁ…

祝240回更新記念🤚

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は、買い物を楽しんで来ましたが、どこに行ってもかなり混んでいまして、疲れましたね。でも、リフレッシュできたので良かったです。奥さんと一緒に色々な店に立ち寄り、色々な物を見る。師走の…

まったり土曜日🍵

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?昨日はブログ、すみません。寝落ちというやつです。さて、土曜日の今日は…仕事だったんですね私は。片付け関係をして、いろいろ雑談先週まで、忙しかったので、今日みたいな日非常に貴重なんですよ…

今年の漢字

皆さん、こんばんは木曜日の夜🌃✨いかがお過ごしでしょうか?今年の漢字が、決まりましたね〰️✨令和の『令』日本は、やはり平和ないい国です。皆さんの漢字一文字何でしょうか?私の今年の漢字一文字… この一文字でしょうか…ちなみに私が見た今年一年の日本に…

水曜日ですね✨

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?昨日、ブログ更新できずに、すみません。今日は、12月11日。早いですよね日が経つのは。今年もあと20日で、終わります。何度も言いますが、早く終わってくれと願うばかりでございます。ついこの前に…

月曜日の夜🌃

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?昨日の日曜日、仕事だったんです。平日と変わらず、事務仕事を終わらせてから帰宅、20時。いろいろやって、ブログを更新しようかと朝でした。すみません今日は月曜日、普通に仕事して事務所に寄って…

考えさせられた話

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?昨日は、ブログ更新できずにすみません。(寝てしまいました)今日は仕事だったんです私。明日も仕事なんですよ。やはり12月は、繁忙期となっています。まずは、しっかり安全作業に努めて参ります。さ…

寒い、寒すぎる

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日、帰って来てニュースを見たんですか、日本海側の地域、猛吹雪みたいですね。私が生まれ育った北海道室蘭市氷点下4,8℃、太平洋側なんですが、よく住んでいましたよwおまけに、暴風で学校などが…

水曜日の夜🌃✨

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?いやぁ寒いですね〰️。皆さん、風邪などひかないようにお気をつけ下さい。さて、私は明日から忙しいんですよ。毎年この時期は、一年の集大成みたいな工事が始まります。今日も普通に仕事しましたけ…

火曜日の夜🌃✨

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?いや、12月ですね〰️✨明日は4日、あと27日で今年も終わります。早いですよ本当に。ただ、今年が早く終わってくれと私は、願うばかりです。個人的に今年、2019年は消去したいぐらい忘れ去りたいと思…

久しぶりに本の話でも

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?月曜日…毎回ながら、嫌ですね〰️。今日は19時過ぎに帰って来まして、ゆず湯に入りましたが、暖かい。ただ、プカプカ浮いているので、けっこう邪魔なんですよね。あまり浴槽に浸かる方では、ないんで…

祝230回更新記録

皆さん、こんばんは日曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?今日の日曜日、いい天気でしたね。さて、私は今日、名古屋市昭和区にあるラーメン屋さんに、ラーメンを食べに。皆さん、赤湯ラーメンって知ってますか?この赤湯ラーメンかなり旨し❗発祥は、山形県…