長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

祝240回更新記念🤚

皆さん、こんばんは

日曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

今日は、買い物を楽しんで来ましたが、

どこに行ってもかなり混んでいまして、

疲れましたね。

でも、リフレッシュできたので良かったです。

奥さんと一緒に色々な店に立ち寄り、

色々な物を見る。

師走の風景も実感できた1日でした。

さて、今日はですね…

雑貨屋に行ってきまして、

懐かしい絵本を見つけました。

f:id:hirosiosanai:20191215195012j:plain

『こぐまちゃんシリーズ』です。

私、小さい頃、この絵本が好きだったんです。

毎日、読んでいた記憶があります。

この絵本、知っている人、多いと思うのですが、

皆さん、知っていますか?

最初に出版されたのが、1972年。

私が生まれたのが、1977年。

そして、令和の時代にも愛されている。

凄いと私は思います。

絵本って、子供だけが読む本ではありません。

大人になってから絵本を読むと、

実は感想の表現が難しい。

単純な絵に短い言葉。

絵本は、子供達には考える力を養う本。

大人には、忘れかけていた大事な事を

思い出させてくれる本。

ついつい買ってしまいましたが、

やはりいい絵本ですよ。

皆さんも是非一度、読んでみて下さい。

今回のブログで、更新が240回になりました。

本当にありがたい事だと思っています。

これからもブログ、気合い入れていきますよ✨

ではまた❗