長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

祝140回更新記念🎌

皆さん、日曜日の夜

いかがお過ごしでしょうか?

日中はまだ暑いですよね?

夏の疲れが現れるこの時期は、

ゆっくり休養をして下さいね。

私は今日、買い物、車の掃除など

まぁゆっくりと過ごす事が出来ました。



また、今回のブログで140回更新です。

毎日、更新出来ない時もありますが、

これからもしっかりブログを大事にしていきます。

皆さん、これからもよろしくお願いいたします。



さて、今日はですね…

私のブログに登場した、敬愛なる宮沢賢治

f:id:hirosiosanai:20190913232133j:plain

最近、読む機会がありまして

以前のブログで『告別』という詩を

紹介させてもらいました。

ちょっとブログに載せたいと思います。

f:id:hirosiosanai:20190825201118j:plain

f:id:hirosiosanai:20190825201225j:plain

皆さん、どうですか?

この詩、1925年だったと思います。

発表されたのは。

色々調べてみたのですが、宮沢賢治

当時の学生を見て書いたと言われています。

宮沢賢治の詩で、珍しいタイプの詩。

怒りと時代背景を詩にしているみたいです。

私は、励まされていますね。

皆さんはどうでしょうか?

読んでもらって、宮沢賢治の作品を

読んでもらえたら嬉しいですね。

明日から月曜日、頑張っていきましょう(笑)

ではまた❗