長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月最終日です✨

皆さん、こんばんは✨日曜日の🌃✨いかがお過ごしでしょうか?今日は非常に暑かったですね(笑) 7月最終日ですが、今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日で7月も終わりです。7月は結局忙しく、あっという間でした。いつも製鉄所の構内で、仕事…

ブログ1150回目更新です✨

皆さん、こんばんは✨土曜日の✨いかがお過ごしでしょうか?今日も朝から暑かったですよね。夜になっても暑い(笑)静かないい夜となっています。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…ブログ1150回目更新です✨皆さん、いつもありが…

連休前夜です✨

皆さん、こんばんは✨週末の金曜日✨いかがお過ごしでしょうか?今日も安定の熱帯夜となっています。昼間は本当に暑いですね。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…この1冊を紹介します。武士道で有名な新渡戸稲造この本は、大正4…

流れがいい木曜日

皆さん、こんばんは✨木曜日の✨いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…予定より1日早く、現場が完了しました。暑かったですが、しっかり仕事できたので、良かったですよ。明日は早いもので、週末です。…

色々、教えられました✨

皆さん、こんばんは✨水曜日の✨いかがお過ごしでしょうか?連日暑い日が続いていますね。蝉も必死に鳴いています。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…仕事の話でもしようかなと思います。愚痴、不満の話ではありません。今日私…

バテた1日

皆さん、こんばんは✨火曜日の✨いかがお過ごしでしょうか?今日はかなりの熱帯夜となっています。夜の熱中症、お気をつけ下さい。さて、今日はですね…午前中の作業が終了時点で、ガス欠状態。汗をかきすぎて、頭は痛いし、足がとにかく重たかったですね。仕事…

一冊読み終わりました✨

皆さん、こんばんは✨週始めの月曜日✨いかがお過ごしでしょうか?今日も1日、暑かったですね。7月も最終週となっています。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…2ヶ月ぐらい前に買った本を読み終わりました。私の本の読み方なん…

明日から1週間始まります👾

皆さん、こんばんは✨日曜日の✨いかがお過ごしでしょうか?明日から1週間始まりますね…今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…買い物がありましたので、イオンモールまで行って来ました。夏休みのせいか、家族連れがいっぱいでし…

1週間の最後は徹底した清掃で終わる

皆さん、こんばんは✨土曜日の✨いかがお過ごしでしょうか?今日も安定して、暑い1日でした。ただ、今日は風が吹いていたので、まだ良かったです。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…土曜日ということもありまして、やることを…

寝不足の原因

皆さん、こんばんは✨週末の金曜日✨いかがお過ごしでしょうか?今日も安定の暑さでしたね。汗かきすぎて、正直疲れました。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…最近寝不足なんですよ…原因はこいつです(笑)第1巻をブログで紹介し…

木曜日です✨

皆さん、こんばんは✨木曜日の✨いかがお過ごしでしょうか?今日も暑い1日でした。疲れが癒せるようなブログではありませんが、今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、ここにきてコロナ感染が、ものすごいですね。ただ、コロナでめちゃくちゃ騒…

ブログ更新1140回目です✨

皆さん、こんばんは✨水曜日の✨いかがお過ごしでしょうか?今日も暑い1日となりましたね。皆さん、体調崩さないように、お気をつけ下さいね。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…ブログ更新1140回目を迎えています。皆さん、い…

何もしたくない日

皆さん、こんばんは✨休み明けの火曜日✨いかがお過ごしでしょうか?昼の大雨、ひどかったですね…蒸し暑いし、ずぶ濡れになるし、いい事が1つもない1日でした。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。今日はですね…何もしたくない1日となっています…

3連休最終日です✨

皆さん、こんばんは✨3連休最終日、いかがお過ごしでしょうか?今日の愛知県、晴天の一言。久しぶりのいい天気。おまけに暑い(笑)私は今日仕事でしたが、堪えました✨今日は夕焼けがキレイです。明日は雨模様…皆さんも体調崩さないように!3連休最終日の夜を楽…

ごくごく普通の日曜日

皆さん、こんばんは✨日曜日の✨いかがお過ごしでしょうか?連休中ですが、今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、静かな夜です。今日はスタミナたっぷりラーメンを食べ、それからゆっくり本屋で立ち読み。数冊ちゃんと買ってきました(笑)買い物…

急な雨☔

皆さん、こんばんは✨3連休の土曜日✨いかがお過ごしでしょうか?あいにくの天気となっています。お出かけの際は、十分お気をつけ下さいね。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、明日は東海地方は大雨予想…予測しにくい天候が続いています。仕…

やっぱり宮沢賢治は最強

皆さん、こんばんは✨週末の金曜日✨いかがお過ごしでしょうか?雨☔の毎日ですね。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、明日から貴重な3連休となります。言い忘れてましたが、明日仕事ですよ(笑)雨予報、いきなり降るみたいです。夜を迎えても…

コラムを読む

皆さん、こんばんは✨木曜日の夜✨を迎えています。いかがお過ごしでしょうか?今日もどんより曇り、今、愛知県は雨がけっこう強めに降ってます。暑かったり、雨が続いたりと…これでは体調を崩しても、おかしくありません。今日も少しの時間、ブログにお付き合…

晴天の暑い水曜日

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?日差しが強かったですね。おまけに暑いし…今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。暑さと湿度のせいでしょうか?ちょっと体がだるく感じてしまいます。エアコンも正直、原因あるんですよね。…

ぱっとしない火曜日

皆さん、こんばんは✨火曜日の今日は、朝から猛烈な雨…気温の割には、湿度が高く蒸し暑い。ぱっとしない1日でした。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。しかし最近は、暗いニュースばかりです。理不尽なニュース、胸糞悪いニュース、どうでもいい…

1週間始まりました✨

皆さん、こんばんは✨週始めの月曜日✨いかがお過ごしでしょうか?今日の湿度は本当にヤバかったですね✨皆さんは体調大丈夫ですか?今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…18時には帰ってきたんですよ。風呂に入り、夕食を済ませて…

ブログ1130回目更新です✨

皆さん、こんばんは✨日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?どんより曇りの1日でした。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…ブログ更新1130回目を迎えました。皆さん、いつもありがとうございます。休みの日曜日、今日の1日の…

1週間終わりです✨

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?愛知県は雨☔となっています。けっこう強めに降っていますよ。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。今日私は、仕事だったんです。湿度が高く、汗だくでした。14時前には事務所に戻ってきた…

金曜日の夜です

皆さん、こんばんは。週末の夜をいかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、お付き合い下さい。今日は、日本中に激震が走った日です。非常にショックを受けましたね。ただただ、ご冥福をお祈り致します。せめて、今日から日曜日にかけて、静かな時間が過…

恥ずべき行為

皆さん、こんばんは✨木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…新聞で読んだのですが、今、大問題の『就活の教科書』はっきり言わせてもらいます。『ふざけんなよ』底辺の職業ランク…就活の手…

暑さが堪えた水曜日

皆さん、こんばんは✨水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は朝から非常に暑かったですね。気温が高過ぎて、ヤバかったです。今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…昨日からの応援の現場、無事終わりました。典型的な肉体労…

いい結果報告

皆さん、こんばんは✨火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は午前中雨☔からの昼からは晴れ☀️湿度が高く、暑い1日となりました。皆さん、体調は大丈夫でしょうか?今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…弊社の社員が無事、…

週始め、雨の月曜日

皆さん、こんばんは✨週始めの月曜日、夜✨を迎えています。いかがお過ごしでしょうか?今週もブログにお付き合い下さい。さて、2日から続いていた…auのスマホが使用出来ない問題ですが、今は解決しているみたいですね。私はauなので、困りました。ただ、家で…

雨降りの日曜日

皆さん、こんばんは✨日曜日をいかがお過ごしでしょうか?久しぶりの雨☔涼しいかと思いきや、湿度が高すぎる…今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日はですね…雨降りでしたが、ドライブを楽しんで来ました。愛知県東海市から、豊田市方面へ……

やっぱり暑い土曜日です✨

皆さん、こんばんは✨7月最初の土曜日、いかがお過ごしでしょうか?台風の影響なのでしょうかね…風が強い夜となっています。土曜日ですが、今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。さて、今日の休みはですね…午前中に買い物、暑い中ラーメンを食す!麻…