長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

コラムを読む

皆さん、こんばんは✨

木曜日の夜🌃✨を迎えています。

いかがお過ごしでしょうか?

今日もどんより曇り、

今、愛知県は雨がけっこう強めに降ってます。

暑かったり、雨が続いたりと…

これでは体調を崩しても、おかしくありません。

今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい。

先週の木曜日…

とんでもない事件が起きましたよね?

あのような事が起きるなんて、

想像もした事ありません。

亡くなられてから分かる事って、

私はけっこうありました。

ただの庶民ですが、ご冥福をお祈り致します。

今日の電子新聞に掲載されていた記事、

コラムなんですが…

ご出棺の際にゆかりのある場所を

巡っていましたよね?

一般市民の方々も沿道などで、

最後のお別れをしていましたが、

スマホ等で撮影しているのは、いかがなものかと…

コラムに掲載されていました。

私はですね…やれないです。

多分、賛否両論ある問題ですよね?

私の意見を言わせてもらいますが、

『敬う』という言葉の意味を知っているなら、

やらないのが当たり前です。

手を合わせる事が大事だと思っていますよ。

今の時代、昔などは関係ありません。

もし、私の意見が時代遅れ、時代錯誤なら、

全然構いません。

人として、譲れません。

先程、言わせてもらいましたが、

賛否両論あります。

最近は、本当の正解ってものがないですね。

不正解もないですよね?

色々考えさせられました。

それでは皆さん、今日はこの辺で。

明日も頑張っていきましょう!

ではまた!