長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

週始めの月曜日です✨

皆さん、こんばんは✨

週始めの月曜日、お疲れ様です。

この時間帯、いかがお過ごしでしょうか?

今日も少しの時間、ブログに

お付き合い下さい。

全国的に緊急事態宣言が解除されました。

賛否両論がありますよね?

一概に『この意見が正しい』

正直、ないじゃないですか?

コロナウイルスにだけでなく、様々なことに

私達は意見をし、議論するものです。

時には言い争いなどもあることでしょう。


私達が生きていく上で、大事なことです。

最近考えるのはですね…

ある程度、歳を重ねると話し方、

意見の内容、議論の中身が重要になります。

あくまでも仕事上の話であり、仕事以外の時は

面白い話、冗談など大いに結構です。


最近、出来ない人が多いような気がしますね。

これは、勉強して解決するものではなく、

理解力が問われます。

例えばの話、自分より年下の人に、

理解できないこと、分からないこと

素直に聞けますか?って話です。

分からないことを素直に認められますか?

理解しようとしていますか?って話です。


歳を重ねると、難しいのでしょうか?

なかなか出来る人、いないんですよね。

私の意見は、私より年上の方を対象に

話をさせてもらっています。

私は全然聞けますよ。

聞けない人の方が、私の中ではおかしい。

最近周りを見ていると、

けっこういますからね。

もうちょっと、年上らしいところ

見せてくれてもいいんじゃない?って、

私はいつも思っています。

私が、お付き合いさせてもらっている

年上の方は、しっかりしている人

ばかりなので、私も負けてられませんね。

f:id:hirosiosanai:20210322225303j:plain

皆さん、明日も頑張っていきましょう❗

ではまた❗