長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

ブログ1350回目更新です

皆さん、こんばんは。

週初めの月曜日から雨模様。

冷たい雨でしたね。

今週も少しの時間、

ブログにお付き合い下さい。

さて、今日はですね…

ブログ1350回目更新となりました。

皆さん、いつもありがとうございます!

先日の金曜日のブログで報告した件。

求人媒体の話になりますが、

今日解決しました。

会社の方に電話をして、

直接本人の方と話をさせてもらいました。

お客様意見、苦情担当の方がいましたが、

私は直接、本人の方と話をしないと

納得しないので、直接です。

私の意見は、行き過ぎた内容についての書面。

書面が届く仕組み…などなど。

しっかり聞きました。

話が出来て良かったと思っていますよ。

相手の方も紳士な対応、さすがです。

最後に聞いたのが、

『もし貴方が、私の立場で同じ内容の

書面をもらったら、どう思いますか?』

無言でしたね。

愉快とか言っているのではありません。

同じ立場で考えたら分かることです。

これを知ってもらいたかっただけですよ。

言葉は1つ間違えると、

とんでもないことになります。

相手に異を唱える時は、

はっきり、素直な意見が1番。

例え、嫌われても憎まれても、

私は全然構いません。

いいんですこれで。

それでは皆さん、今日はこの辺で。

明日も頑張っていきましょう!

ではまた!