長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜日が終わりますね✨

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日はですね…テレビの位置替えを頼まれまして、昼からやっていたんですよね。まぁ、正直面倒ですよwテレビの線に、ブルーレイの線、録画デッキの線なども、綺麗に這わして、完了したんですが、Wi-F…

旅の本

皆さん、こんばんは土曜日の夜🌃✨いかがお過ごしでしょうか?今日はですね…奥さんと買い物のついでに、本を買って来ました。『旅の効力 人はなぜ移動するのか』スウェーデンの人が、書いた本です。国が違えば、地図も違うみたいですね。日本が作成した地図しか…

忙しい月締め

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?5月も土日で、終わりになりますね。月の終わりは、何かと忙しくやる事が多いですね。だいたい、月が終わる一週間前から書類を作成したり、書き物をしたり。社員の方々の出勤日数を確認。パトロール…

今日もしっかり仕事をしてきましたよ✨

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日も愛知県、いや暑かったですね。今日はですね…朝から予定変更となり、忙しい1日。16時までに、現場を引き渡さなければならない俗に言う『突発工事』おまけに朝から暑い。作業開始が11時で、や…

ゴリラがゴリラのラーメンを買ってきた

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?午後から暑くなった愛知県。皆さんも熱中症、お気をつけ下さい。さて、今日はですね…弊社の社員⭕泉さん。あだ名は『ゴリラ』本人は気がついていません。私も本人に『ゴリラ』なんて言えません。例え…

今日は暇?な1日?

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?愛知県は、パラパラ雨が降っています。今日はですね…仕事はしっかりやったんですが、暇の部類に入るんでしょうか?すぐ終わるような仕事を2つ片付け、なぜかしら時間が経過するのが遅い。分かります…

ごく普通の月曜日

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?一週間頑張っていきましょう❗まぁ、私は普通の休み明けの月曜日を過ごしたのですが、月曜日はつまらないwそういえば、全国で緊急事態が解除になりましたね。まだ安心はできませんが、一応明るいニュ…

甲子園

皆さん、天気がいい日曜日。いかがお過ごしでしょうか?コロナウイルスの自粛が、解除になり人があふれていますね。そういえば、夏の甲子園が中止になりましたね。都道府県で独自の大会をやる、やらない。私は野球が大好きで、特に甲子園。そして夏の甲子園…

18000PV突破しました❗

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日無事、朝8時に帰って来ました。昨日は決算を終わらせて、自社の事務所を18時に出て、さっぱりしたくて『極楽湯』19時、東北道仙台港南から高速に乗り東京22時、静岡浜松SA深夜の1時。プチ車中泊…

車の運転は考える時間

皆さん、こんばんは木曜日の夜🌃✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…私は今、仙台に帰って来ました。明日、会社の決算なので。社員の方々の御厚意に甘えて、早めに仕事を切り上げ、愛知県東海市から仙台へ車を飛ばします。 (法廷速度は、しっかり…

390回目のブログ更新

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は特に普通の水曜日。仕事も淡々とこなして終了。事務所で仕事、自分のやるべきことをして、普通に帰宅。本当に普通です。皆さんは、どんな1日でしたか?さて、今日はですね…ブログ更新、390回…

散々な火曜日です

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…会社のトラック、現場でエンジンがかからないという残念な出来事が発生。ブースターケーブルを使用しましたが、無音。いろいろ調べましたが、バッテリーの劣化だと思います。現…

本当の正義

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?雨降る夜、自分の時間を過ごしています。いろいろなニュースをネットで、閲覧しています。本当にさまざまなニュースが、目に止まり読みます。一つ、皆さんに聞きたいことがあります。本当の正義って…

久しぶりに本を買って来ました。

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は朝から、いい天気でしたね。暑くなかったら文句ないんですが、まだ気温に慣れていないのもあるので、やたら暑く感じました。さて、今日はですね…久しぶりに本屋に行って、本を買って来ました…

今日はテイクアウト

皆さん、こんばんは✨土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?朝から雨が、夕方にかけて降っていた1日になりました。自粛が解除されて、皆さんが住んでいる街はどうでしたか?もし、まだ緊急事態宣言の都市に住んでいて私のブログを読んでくれてる人が、いた…

どっぷり疲れました❗

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?愛知県は、21時過ぎから雨が落ちてます。まぁ、事務所から帰って来たのが、20時過ぎ。さすがに疲れましたw今、弊社のホームページを見直しています。私的には、ホームページは会社の顔だと考えてい…

今日、午後から金曜日

皆さん、こんばんは木曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?5月の中旬なのに、暑いですね。熱中症など、お気をつけ下さい。さて、今日はですね…今日のブログの題名にあるように、午後から金曜日という錯覚に落ち入りました。仕事中にテイクアウトの話をして、…

ドライバーの皆さん、お疲れ様です。

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?ニュースを今日も拝見していたら、トラックドライバーの方々の悲痛な叫びを聞きました。コロナウイルスに対しての差別的な発言と偏見。ちょっとひどい。もしこのブログがTwitterだったら、大炎上す…

380回目ブログ更新です✨

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?さて、今日はですね…ブログ更新380回目となりました。皆さん、いつもありがとうございます。しかし、ニュースも暗い話題ばかりですね。そして、今年は経験した事のない夏の暑さが到来すると言われて…

週始めの月曜日

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?まだ5月11日、しかしながら気温29℃暑かったり寒かったり、大変です。今日のニュースを見ていると、日本全体が景気の悪化を辿っています。ちなみに愛知県、一番景気が悪いという有り様。ものづくりの…

今日は母の日です✨

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?はっきりしない天気の日曜日、皆さん、それぞれの時間を過ごされたと思います。今日まで大型連休の人も、けっこういるみたいですね。明日からは、皆さんが通常の生活が、始まりますが、まずは健康第…

静かな土曜日です✨

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は午前中に買い物に行き、車の洗車をさっと済ませて、ゆっくり休みを満喫しています。土曜日は一週間のニュースをジャンル問わずネットで閲覧するようにしてます。コロナウイルスで、ちょっと価…

週末ですね✨

皆さん、こんばんは金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今週は水曜日まで連休だったので、あっという間に週末です。今日も仕事終わって、事務所で仕事の後、勉強をして帰って来たのが、21時。土日休みなので、やる事はしっかりやって来ました。目がとても…

おはようございます✨

皆さん、おはようございます。金曜日の朝いかがお過ごしでしょうか?昨日は、ブログ更新出来ない理由は寝てました。やはり、歯磨いて布団に入ってからのブログを書く行為は、危険なんですよね。まだまだ自粛が継続している愛知県も今日は五月晴れで、清々し…

ファミコンは、やっぱり楽しい

皆さん、こんばんは水曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?いや~大型連休最終日。街が静まり返っていますよね。今日は昼から、家族でゲーム大会です✨楽しすぎる❗笑わしてもらいましたね~✨ファミコンミニは、コントローラーが小さい。ちょっと操作しずらい…

ある新聞の記事を読む

皆さん、こんばんは火曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今の時刻、23時50分です。今日は朝7時から気合いを入れて、事務所で仕事と勉強をして来ました。15時に帰って来て、ゆっくり過ごしてから、20時から勉強。皮肉なもので、このような時ははかどるんで…

緊急事態延長ですね✨

皆さん、こんばんは月曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?今日は朝からいい天気でした。お出かけ日和ですが、自粛ですよね。今日はですね…奥さんと衣替えをして、整理整頓。収縮できるビニールシート?この表現で合っていますかね?布団、衣類など押し入れ…

日曜日が終わりますね✨

皆さん、こんばんは日曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?日曜日とは言うものの連休の日曜日なので、気持ち的には、『今日、日曜日なんだ』ぐらいですよね。今日はですね…朝普通に7時に起きて、ゆっくりしてからベランダと窓の掃除をしましたよ。私が住んで…

静かな土曜日ですね✨

皆さん、こんばんは土曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?朝7時に起きて、ベランダで静かな土曜日。天気は快晴。『いい天気だな〰️』『どっか行きてーな〰️』『何すっかな〰️』色々考える。それでも、昨日言った通りエアコンの試運転をしっかり実施。あとは…

明日から連休ですよ

皆さん、こんばんは✨金曜日の夜✨いかがお過ごしでしょうか?私も明日から連休なんですが、明日の愛知県、30℃になるみたいですね。普段の大型連休だったら、絶対にどこかに行っているところです。明日、何しましょうかね?とりあえず、エアコンを4台全て点検…