長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

本当の正義

皆さん、こんばんは

月曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

雨降る夜、自分の時間を過ごしています。

いろいろなニュースをネットで、

閲覧しています。

本当にさまざまなニュースが、

目に止まり読みます。

一つ、皆さんに聞きたいことがあります。

本当の正義って何でしょうか?

他県ナンバーに『自粛しろ』

油性マジックで書くのが、正しい行いですか?

私も正義の味方でもなく、正義のヒーロー

でもありません。

f:id:hirosiosanai:20200518224458j:plain

確かに自粛の時期は、皆さんが

しっかり自粛していましたよね。

やっぱり日本人は、きちんとしています。

今日のネットニュースでもありましたが、

年代が高くなるにつれて、自粛が薄れて

あまり考えてないと言う結果が、

記事に書いていましたね。

若い世代の人達が、しっかり自粛していた。

私は40代ですが、やはり年上の世代。

ちゃんと示さなくてはいけません。

正義って、本当は何でしょうか?

私はこう思っています。

正義感が強い人が、正義ではありません。

人道が、正義ではないかと思います。

皆さんは、どう考えますか?

ではまた❗