長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

このコマンド知ってますか?

皆さん、こんばんは

先程、3日ぶりのブログ更新したんですが、

先日、ネットのニュースを見て

びっくりしたのですが、

ちなみに皆さん、このコマンド知ってます?

f:id:hirosiosanai:20200229174921j:plain

ファミコン世代なら知ってますよね?

知らない人は、当時

『ゲームに興味がない人』

『親が買ってくれない』

『ゲームすると頭が悪くなるからダメ!』


お父さん、お母さんが必ず言った言葉ですw

最初は時間を守って、宿題して、夜更かししない。

まぁ約束事を言われます。

最初は守るんですよね〰️

それが段々、守らなくなるのが

子供でございます。

ちなみに私の親父は、ファミコン

麻雀を買ったんですよ。

親父は私に言いました。

『お父さんに少し貸して』

私は言います。

『お父さん、俺にもゲーム買って〰️』

『勉強するから』

『お母さんの言う事聞くから』

すると、親父は

『お母さんに内緒だよ』

かなり買ってもらいましたよ。

今でも鮮明に覚えているのが、

麻雀を朝までやっていたんですよw

ファミコンは当時、麻薬みたいな品物でした。

前置きが長くなりました。

このコマンドは、KONAMIのゲームでは

必ず誰もが入力するコマンドです。

もっとも有名なのが

f:id:hirosiosanai:20200303220239j:plain

やりましたね〰️本当に。

当時、このゲームがうまい友達は

ヒーローでしたね。

ツインビー』なども有名ですが、

私が熱中した熱いゲームソフトには

入っていません。

このゲーム知ってますかね?

f:id:hirosiosanai:20200303220452j:plain

グラディウスが、気持ち悪くなっただけの

ゲームです。

難易度は激ムズ、カセットが透明という

斬新のカセットでした。

私のKONAMIファミコンカセットの

ベスト3はですね。

f:id:hirosiosanai:20200303220137j:plain

f:id:hirosiosanai:20200303220212j:plain

f:id:hirosiosanai:20200303220056j:plain

知ってる人いますかね?

思い出のKONAMIファミコンカセットです。

その他にも、KONAMIのゲームで

面白いゲームありますよ。

私の時は、己の力をどれだけ磨くか?

本当にくだらないのですが、

熱中したものです。

次男がSwitchで、ファミコンのゲームを

やっているみたいです。

聞かれると嬉しいものですね。

これから先、ここまで熱中できるものに

巡りあってみたいです。

歳を重ねていけば、熱中する事が

難しくなってきます。

無心に熱中できるもの…

やはり歳を重ねていけば

大事な事を忘れてしまっていくのでしょうか?

コマンドの生みの親

橋本さんのご冥福をお祈り致します。