長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

色々な想いをのせて

皆さん、おはようございます✨

清々しい年末の寒い朝

いかがお過ごしでしょうか?

今日から本格的な帰省ラッシュ

新幹線で、お土産を一杯抱えて

大変なお父さん。

空港で大きなキャリーバッグを

転がしつつ、更にバックを抱えてる

お父さん。

車移動で高速をひた走る、お父さん。

南に行く人達、北に行く人達。

ほとんどの人達が、故郷に帰る。

私、今高速にいるんですが、

皆さん、いい顔をしている。

はしゃいでる子供達、笑っている

お父さん、お母さん、じいちゃん、ばあちゃん

若いカップルの人達。

故郷がそうさせるんでしょうか?

母性本能があるから、故郷が恋しくなる。

不意に故郷を想う時、私を含めてほとんどの人

すぐ帰れませんよね?

日常は、人それぞれの人生を歩んでいます。

『故郷に道は続いている』

ある方が言った言葉です。

色々な話をしながら、美味しい物を

食べながら、音楽を聞きながら

故郷に帰るって事、幸せな時間ですね。

私も気をつけて運転します✨

f:id:hirosiosanai:20191228094313j:plain

ではまた❗