長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

電車の本

皆さん、こんばんは✨

日曜日の夕方、いかがお過ごしでしょうか?

さて、今日はですね…

読み終わった本の感想でも、

お話しようと思います。

f:id:hirosiosanai:20201108163235j:plain

この本は、全て実話となってます。

うるっとした、感動したなどの

表現ではなく、沁みるです。

私が思うに、感動の上が沁みるだと

思っています。

狙って感動に持ち込むより、沁みるは

何気ない事に対して、人が心から泣けて

しまえるような気がします。


私達は、日常の生活があり、切磋琢磨して

時には自分を殺してしまう時もあります。

社会の中では、時に理不尽な事、

馬鹿を見てしまう事、やりきれない事、

いっぱいあるじゃないですか?


たかが電車の本かもしれません。

しかし、色々な人のエピソードを読んだ時、

わかった事があります。

それは、人それぞれが線路を歩いて

いるんだなぁ~って、思ってしまいました。


ある意味、乗り物は人を運ぶのと同時に

気持ちも乗せてくれます。

普段私は、車が主体ですが、時に飛行機

電車に乗ると、普段考えない事などを

考えてしまうものです。


故郷に帰る時など、ちょっと気恥ずかしい

感じの時、ありませんか?

帰ってしまえば、待ってる人達がいて

迎えてくれます。

何故か帰りは、寂しい。

でも、自分が生活している場所に着くと

ほっとする。

特に電車なんかは、このような感じに

なる事が、多いような気がします。

f:id:hirosiosanai:20201108165337j:plain

4月にも読んだんですが、2冊を読んで

みてはいかがでしょうか?

明日から一週間始まります。

皆さん、頑張っていきましょう✨

ではよい日曜日を❗