長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

一週間始まりました🤚

皆さん、こんばんは✨

月曜日の夜🌃✨

いかがお過ごしでしょうか?

さぁ、一週間始まって月曜日を

過ごしたんですが、今日はパッとしません。

そんな時もある訳で…

とは言うものの、寝て起きたら

火曜日がやってきます。

明日は午前中が足場仮設、午後から

水曜日にやる作業段取りの流れに

なっています。

ちょっと忙しいかも?

こんな事を言いながらも、働く事が

当たり前になっています。

今、必死になって求職中の方々もいますが、

中には、何も考えないで生きている人もいます。

新聞のコラムに掲載されていましたが、

40代~50代の世代の無職が多いみたいですね。

私も40代なので、言わせてもらいますが、

大半は甘えです。

世の中のせいにすれば、とりあえず自分は

悪くない。

若い世代の方々に、どう説明するのでしょうか?

人のせいにするのは簡単です。

愚行極まりない。

こう考えると、カッコいい40代でいたい!

しっかり働く事ですね✨

f:id:hirosiosanai:20201109231007j:plain

皆さん、明日も頑張っていきましょう❗

ではまた❗