長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月最終日です

皆さん、こんばんは 午後からの雨で冷え込んでいます 皆さん、暖かい格好でお休み下さい 早いもので2月最終日です 閏年の今日、何かいい事ありましたか? 私は何もありませんでした笑 さて、2月を振り返りますと… 毎日忙しかったですね 工程的にも追われる…

ブログ1730回目更新です

皆さん、こんばんは 水曜日どんな1日でしたか? 昨日はすみませんでした 今日も残業となりましたが、 無事作業完了となっています そして、ブログ更新1730回目 皆さん、いつもありがとうございます ありがたいですよ本当に 色々と書きたいのですが、 まだ今…

本日ブログを休ませていただきます

皆さん、こんばんは 仕事の都合上、先程帰ってきました 大変申し訳ありませんが、 本日ブログを休ませていただきます 寒いので暖かい格好で、 お休み下さい すみません

ちょっといい話

皆さん、こんばんは 週始め、どんな1日でしたか? さて今日はですね… 昨日ちょっといい話があったんです イオンモールに行った話は 昨日をしたじゃないですか? ガソリンスタンドで柴犬を飼っている スタンドがあるんです その前を通るたびに見てた訳ですよ …

連休最終日です

皆さん、こんばんは 3連休最終日、どんな1日でしたか? 残念な事に今日も雨☔ 今回の3連休は天気に恵まれず、 寒い連休となりました 私の日曜日はですね… イオンモールにサプリメントを 買いに行って来ました 3ヶ月分で35000円 高いと思わないようにしてい…

明日はようやく休みです

皆さん、こんばんは 土曜日どんな1日でしたか? 今日の連休は、天気が良く良かったですね ちょっと寒かったのが残念です 休みの日の仕事でしたが、 相変わらず、あっという間に終わりました いや、疲れましたね 今週は雨に四苦八苦しました あと花粉症です…

めちゃくちゃ寒かった金曜日

皆さん、こんばんは 連休初日どんな1日でしたか? 朝から冷たい雨が降り続きました せっかくの連休も冷たい雨が残念 それでも15時ぐらいから愛知県も 雨が止み、晴れ間が見えました 明日は晴れるみたいなので、 何処かに行くのもいいですね さて今日はです…

曇天の木曜日

皆さん、こんばんは 木曜日どんな1日でしたか? 日中はどんより曇り空 寒い1日でした 明日から3連休となります 皆さん、予定ありますか? 私は現場作業なんですよ 明日中に必ずやらなければならない仕事、 けっこうありますね 1つ1つ確実に潰していかない…

また雨模様

皆さん、こんばんは 水曜日どんな1日でしたか? 今日も朝から雨模様 昨日の天気が嘘みたいでしたね 2月も末を迎えましたが、 連日忙しい毎日を送っています 雨が余計なんですよ 作業効率が的面低下してしまいます 来週のどでかい工事の為に、 作業を進めて…

暑かった火曜日

皆さん、こんばんは 火曜日どんな1日でしたか? いや、今日は暑かったです 名古屋で20℃ 汗かきましたよ 暑さに体が慣れていない証拠です さて数日前にブログに書かせてもらいましたが、 余裕がない自分にムカつきを覚えた… 今はですね… 22時から自分の時…

1週間始まりました

皆さん、こんばんは 週始めの月曜日どんな1日でしたか? 月曜日から雨 降ったり止んだりの繰り返し… 夕方強く降る めちゃくちゃ汚れる訳です 何を言っても、これが私の仕事 今日のノルマはクリアです 色々あります 色々ありますよ 大事なのは最後までやりき…

ブログ更新1720回目更新です

皆さん、こんばんは 日曜日どんな1日でしたか? せっかくの休み… 天気はぱっとしませんでしたね さて今日はですね… ブログ更新1720回目更新です 皆さん、いつもありがとうございます 久しぶりに最近読んだ本を紹介します 色々なキャッチフレーズを集めた本で…

1週間を振り返ります

皆さん、こんばんは 土曜日どんな1日でしたか? 午後からはパラパラ雨が降り、 肌寒かったです 昨日はブログお休み、すみませんでした 今日も少しの時間、ブログにお付き合い下さい 明日は休みとなっていますので、 ちょっと今週を振り返りますと… かなり忙…

本日ブログを休ませていただきます

皆さん、こんばんは 金曜日どんな1日でしたか? 私用の為、遅くなりました 大変申し訳ありませんが、 本日ブログを休ませていただきます よい休日をお過ごし下さい ではまた!

昨日色々考えました

皆さん、こんばんは 木曜日どんな1日でしたか? 今日は昨日と違い寒かったですね 雨が降ったり止んだり… これは風邪引きますよ さて、昨日のブログですが、 けっこう読まれているんです 嬉しい事ですね 体が忙しさに慣れており、 1日が終わる 皆さんもそう…

余裕がないのはダメですね

皆さん、こんばんは 暖かい水曜日どんな1日でしたか? 本当に午後なんて暑いぐらいでした さて今日はですね… 仕事中1人でやる仕事があったので、 黙々とやってたんです 1つの仕事をこなして次、次、次… ふと時計を見たら、15時 別に遅れている訳でもなく…

バタバタの火曜日

皆さん、こんばんは 3連休明けの火曜日、 どんな1日でしたか? 今日は朝からバタバタでしたね 思ったように仕事が進みませんでした いざ手をかけてから発生する問題が、 ちょっと多かったですね 明日しっかり切り替えます おまけに帰ってきたのが20時 さす…

3連休最終日です

皆さん、こんばんは 3連休最終日どんな1日でしたか? 朝方雨が降ったみたいで、 朝仕事に行く時、冷え込んでいました 忙しい時期を迎えているので、 あっという間に1日が終わりましたね 今日は事務所に寄らず、 真っすぐ帰宅しました さすがに今日はゆっく…

完全に遊び過ぎです

皆さん、こんばんは 日曜日どんな1日でしたか? さて今日は休みだったので、 いつも日曜日やる事を済ませてから、 お出かけしてきました。 有名な天丼屋さんに行き、天丼を食す! めちゃくちゃ旨かったです。 かなりの量で、胃もたれ確定でした 車内に必ず頭…

ようやく明日は休みです

皆さん、こんばんは 3連休初日、どんな1日でしたか? 今日は天気は良かったのですが、 風が強かったです 仕事も早く終わり、 17時には事務所にいました 社員と話をして、少し仕事を行った後、 帰路に着きました 最近は連休がないので、 土曜日などの時間は…

ブログ1710回目更新です

皆さん、こんばんは。 金曜日どんな1日でしたか? 明日から3連休となりますが、 予定はありますか? ある人は、十分お気をつけて移動して下さい。 予定がない人は、ゆっくりお過ごし下さいね。 私は日曜日だけの休みです。 2月忙しいですからね… 仕事なので…

いや、忘れ物です笑

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? さて、ブログの題名通り忘れ物です。 仕事で着た作業服を全て詰所に忘れました。 なんかカバンが軽いような気もしましたよ。 事務所で書類などを出した時など、 全然気づきませんでした。 帰ってきて、洗濯…

本日より新しい現場となります

皆さん、こんばんは。 水曜日どんな1日でしたか? 私は今日から新しい現場となります。 気分も一新の気持ちでしたが… 段取りが非常に悪く、 朝から激怒でした。 常日頃から段取りを徹底していますので、 今日みたいな事はダメですね。 しっかり怒っている理…

午後からは自分の時間

皆さん、こんばんは。 火曜日どんな1日でしたか? さて今日はですね… 午前中に作業が終わり、 午後からは片付けをしたり、 電動工具を修理したりしました。 久しぶりに電動工具の修理、 壊れた工具が治るのはいいものですね。 捨てるのは簡単な事です。 治る…

めちゃくちゃ寒い月曜日

皆さん、こんばんは。 週始めの月曜日どんな1日でしたか? 朝から愛知県は雨模様、 午後から夕方にかけて強い雨となり、 体の芯から冷えるとはこの事です。 月曜日から忙しく、 事務所から帰宅しても事務仕事が 忙しいので、結局22時までやってました。 月…

今日は立春です

皆さん、こんばんは。 日曜日どんな1日でしたか? 今日2月4日は立春となります。 寒さが底を尽くという意味を込めて、 立春とも言うみたいです。 ジワジワ暖かくなる一方です。 まだ春は遠いですよね? 皆さんも風邪、コロナ、 十分お気をつけ下さい。 明…

明日は休みとなります

皆さん、こんばんは。 土曜日どんな1日でしたか? 私は仕事だったんですが、 あっという間に夕方でした。 作業はかなり進みましたので良かったです。 17時過ぎには帰宅して、 ウォーキングを楽しみました。 ゆっくり風呂に入り、飯を食う。 幸せな時間です…

2月最初の週末です

皆さん、こんばんは。 金曜日どんな1日でしたか? 今日って、けっこう寒かったですよね? 夜も冷え込んでいます。 暖かい格好でお休み下さい。 さて、明日も仕事な訳ですが、 連休が懐かしいです笑 ここ直近はかなり忙しくなってます。 暇よりは全然いいです…

2月始まりました

皆さん、こんばんは。 木曜日どんな1日でしたか? 2月始まりましたね。 まだまだ寒い時期が続きます。 2月は3連休が2回ありますが、 多分仕事になると思います。 去年の2月と比べると、 忙しくなりそうです。 どうしても月初めなども忙しくなり、 ある…