長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

ちょっといい話

皆さん、こんばんは

週始め、どんな1日でしたか?

さて今日はですね…

昨日ちょっといい話があったんです

イオンモールに行った話は

昨日をしたじゃないですか?

ガソリンスタンドで柴犬を飼っている

スタンドがあるんです

その前を通るたびに見てた訳ですよ

最初に見たのは、約8年前でしょうか?

家族が愛知県に引っ越してきて、

イオンなどに行く機会が増えました

実はですね…

去年ぐらいから見なくなったんです

イオンに行くたびに確認するのですが、

居ない訳です

いつの間にか専用の座布団も無くなり、

餌を食べる入れ物も無い…

正直亡くなったんだなって思っていました

だから通る時、見ないようにして、

車を運転してたんです

昨日は信号が赤になり、

ちょうどスタンド前に停止したんです

そしたら、居たんです柴犬が!

足を悪くしたみたいで、

歩きづらそうでしたが、

店長らしき人が付き添って、

ゆっくり散歩していました

もうね…

懸命に歩いている姿を見て、

胸が苦しくなる感じと、

込み上げてくる感じが何とも言えず、

いや、1人だったら声上げて泣くとこです

隣に奥さんが乗っていたので、

めちゃくちゃ我慢しましたよ

まぁ涙堪えるの必死です

多分バレていますけどね笑

私ダメなんですよ

でも本当に良かったです

今度給油して、一緒に写真撮ります笑

店長に了解を得てから

全然知らない柴犬ですが、

私には大事な友

あの姿、忘れる事はないでしょう

ではまた!