長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最後ですね✨

皆さん、大型連休いかがお過ごしでしょうか?体調など崩さぬ様、お気をつけ下さい。さて、私は27日は事務所にて事務仕事28日は結婚式からの、18時仙台に向けて社員数人と会社のバスで帰って来ました。東京方面が渋滞していたので、『裏ルート』を選択愛知県…

10連休前夜🤚

金曜日の夜、いかがお過ごしでしょうか?明日からついに、大型連休ですね。私、明日は事務所 で事務仕事です。10連休って、皆さんはどう過ごします?旅行、趣味、ゴロゴロ…色々あるとは思うんですが、私ですか?あまり予定がないんですよ(笑)一応、家族で岐…

深夜航路その3 私が愛する室蘭編

皆さん、木曜日のこの時間いかがお過ごしでしょうか?木曜日、本当に中途半端ですよね(笑)ついにブログ掲載回数が30回目になりました!いつも固いブログ拝見、ありがとうございます。これからも変わらない固いブログを掲載していきます(笑)さて、 深夜航路の…

深夜航路その2

皆さん、前回の話いかがでしたか?茨城県大洗から北海道苫小牧の船旅、時間でいうと茨城県大洗を深夜1時45分発、翌日19時45分北海道苫小牧に着岸します。少し私の話をさせて下さい。私が生まれ育った北海道室蘭市は『鉄の街』で有名です。今の、日本製鉄があ…

深夜航路

皆さん、木曜日いかがお過ごしでしょうか?今日は色々忙しい1日だったんですよね。事務仕事や、まぁ色々です。今、私ソファーでまったり中なんですが…ブログを全然上げてないので、今日は本について語ろうと思います。深夜航路という本がありまして、清水浩…

私の中のヒーロー⭕泉さん その2

皆さん、日曜日いかがお過ごしでしょうか?昨日実はですね…スマホが作動不良となりまして、ブログを更新できませんでした。先週の金曜日に機種交換をしたばかりなのに、故障正直、猛烈に頭にきましたけど、仕方ありません。今日また、新しい機種にしてきまし…

映画の名作『Uボート』

皆さん、木曜日の時間いかがお過ごしでしょうか?今日は事務仕事が終わったので、まったりしています。今日はなにかと忙しく、気がつけば夕方でした。皆さんは今日どうでしたか?今日は久しぶりに映画の話でもしようと思います。だいぶ前のブログで、「ダー…

いじめについて

皆さん、月曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?今日1日、お疲れ様でした。私、平日の夜は事務仕事をしたり書類の作成、パソコンの勉強をしたりと自分の時間を過ごすのですが、今日はやる気がありませんね。たまにあるんですよ。なぜか分からないんですが、…

私の中のヒーロー、○泉さん

皆さん、土曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?今日は久しぶりの土曜日出勤で、ちょっと疲れましたね。明日の予定は、皆さん決まっていますか?東海地方は午後から雨みたいなので、どうしようかなと私は考え中です。今日仕事をしていて、ふと考えた事がある…

熱田神宮に行ってきました

日曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?明日から一週間が始まります。頑張っていきましょう❗今日は、熱田神宮に奥さんと行ってきました。晴天で、少し暑かったのですが、観光客の方、お宮参り、結婚式などで、けっこう混んでいました。家族が愛知県に引っ越し…

息子2人共、入学しました

皆さん、こんばんは週末の時間、いかがお過ごしでしょうか?まずは、この度1000Pv越えた事に感謝申し上げます。会社の社員の人達に、教えてもらったので1000Pvで合っていると思います。ブログを読んでもらう事は、実は嬉しいもんです。更新頻度は遅いのは、…