長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

いじめについて

皆さん、

月曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?

今日1日、お疲れ様でした。

私、

平日の夜は

事務仕事をしたり書類の作成、

パソコンの勉強をしたりと

自分の時間を過ごすのですが、

今日はやる気がありませんね。

たまにあるんですよ。

なぜか分からないんですが、

やる気が起きません。

皆さんもありませんか?

やる気がでない時(笑)

普段、

私は平日ブログを書かないんですが、

やる気が起きないので

ブログを書く事にしました。

今日、

夕食時にニュースを見ていたのですが、

中学一年生の女の子が自殺したんですよ。

女の子のご冥福をお祈り致します。

学校は、

いじめを認めてないんですよね。

ニュースの内容を見ている限りでは、

いじめです。

学校は平等を語りますが嘘ですよ。

確かに、

立派な先生も

多く存在するとは思いますが、

その逆の先生も存在する訳です。

私が読んだ本の一部を抜粋します。

題名 心が痛い時

いじめで自殺する子がいる。

他の子はそのいじめを見て知っている。

でも、見て見ぬふりをしている。

自殺した後で、

「言ってくれればよかったのに」

優しい子を演じる。

やましさを隠す為に。

「へー知らなかった」・「やさしい人」を

演じるけど、実は知っている。

知らないほうが都合がいいから

「知らない」と言う。

日頃は優しくても、

問題が起きると逃げてしまう。

今日のニュースを見て、

この文章を思い出しました。

私は、
この文章を読んだ時に

「自殺」の事ではなく、

生きていく上で、

このような状況がいっぱいあるよね?

と思ったんです。

「生きていく」本当に大変ですよね?

皆さんはどう考えますか?

火曜日も頑張っていきましょう❗

ではまた❗