長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

私の中のヒーロー、○泉さん

f:id:hirosiosanai:20190517191452j:plain

皆さん、

土曜日の夜いかがお過ごしでしょうか?

今日は久しぶりの土曜日出勤で、

ちょっと疲れましたね。

明日の予定は、

皆さん決まっていますか?

東海地方は午後から雨みたいなので、

どうしようかなと私は考え中です。

今日仕事をしていて、

ふと考えた事があるので

読んでもらえたら幸いです。

株式会社 長内機工は、

長内興業から有限会社 長内機工を経て、

今に至ります。

名前を公開するのは

プライバシーの関係で、

公開するのはダメとは思うのですが、

面倒くさいし、本人も気にしないので

名前を公開します。








小泉さんという社員がいるのですが、

私の中のヒーロー的な存在です。

18歳の頃から、

お世話になっており今に至るわけですが、

この人は本当、長内機工に

居なくてはならない存在なんですよね。

どんな時でも、弱音を吐かない。

どんな仕事でも、文句を言わない。

常に一生懸命。

こんな人、なかなか居ませんよ(笑)

私はよくコンビを組む時が

多いのですが、

感謝の一言しかありません。

小泉さんから見れば、

私なんか若造なんですよ。

でも、

私の言うことを聞いて、

仕事をこなしてくれます。

(言うことを聞かない時もありますが)

今日ふとですね、

一緒に仕事をしていて顔を見た時に、

楽しそうな顔をして

仕事をしていたんですよ。

自分の職務を全うしているのかな?

とか、仕事が生き甲斐なのかな?

とか考えてたら、なぜだか無性に

寂しい気持ちになり、

泣きそうになったんですよ(笑)

私は人前では絶対に泣きません❗

ただ、

あと何年、一緒に働く事が出来るのかな?

と思ってしまったんですね。

本人は至って健康なんですが、

62~63歳ぐらいなので心配です。

ちなみに、この人に退職はありません(笑)

今日も

小泉さんに元気をもらった様な気がします。

いつもありがとう。

皆さんも、

気の合う、年上の上司や社員の方、

先輩などいると思います。

たまには、

感謝の気持ちを伝えてみては

いかがでしょうか?

ではよい週末を❗