長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

平成最後ですね✨

f:id:hirosiosanai:20190503205034j:plain

f:id:hirosiosanai:20190503205125j:plain

f:id:hirosiosanai:20190503205209j:plain

f:id:hirosiosanai:20190503205258j:plain


皆さん、

大型連休いかがお過ごしでしょうか?

体調など崩さぬ様、お気をつけ下さい。

さて、

私は27日は事務所にて事務仕事

28日は結婚式からの、

18時仙台に向けて

社員数人と

会社のバスで帰って来ました。

東京方面が渋滞していたので、

『裏ルート』を選択

愛知県、岐阜県、長野県、新潟県

経由して、

磐越道に乗ろうとしたら…

通行止め(笑)

新潟中央から

国道7号から113号で山形県に入り、

東北道に乗り、宮城県に入ったのが

朝7時です。

約760キロほとんど1人で運転でした。

社員の人達は寝て、

起きてくれなかったので

仕方ないですよ(笑)

29日の7時について、

8時過ぎに仙台の事務所に着いて

先代のオヤジの

ありがたいお言葉を聞いて、

昼過ぎに一旦解散。

私は数人の社員と

塩釜神社にお参りに行ってきました。

観光客の方々が多く混雑してましたが、

手を合わせられたので良かったです。

その後、

オヤジの家に戻り、用事を済ませて

ホテルに入ったのが17時、

さすがに疲れましたね(笑)

あと、本屋に行ってきましたよ。

本当につまらない奴なんです私は。

それで、

本日朝6時に出発、

雨がひどく視界不良の中、

無事16時に

愛知県東海市に帰って来ました。

話はだいぶ逸れましたが、

平成最後です。

私は、

結婚、子供2人が生まれ、いい時代だとは、

思っていますが、

2011年3月11日は衝撃でしたね。

でも、
東北人の魂を見た瞬間であり、

日本人の美学を

見れたのは忘れられません。

20年宮城県にいて、

愛知県に家族が引っ越し、

今生活していますが、

東北は私を強くしてくれた場所

大事な事を教えてくれた場所。

今でも感謝しています。

明日から令和の時代、

日本が良き時代の日本に

戻ってくれる事を願ってます。

株式会社 長内機工の

ホームページを新しい内容に

なっています。

見ていただけたら幸いです。

ではまた❗