長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

祝 令和元年

f:id:hirosiosanai:20190517201407j:plain

皆さん、

大型連休いかがお過ごしでしょうか?

令和の時代幕開けです。

やっぱり日本に生まれ、

日本人で良かったと

今日改めて思いました。


話は変わりますが、

私は今日、自分の私物を整理したり、

本棚を整理、DVDとBlu-ray

仕分けと整理。

そして、車の洗車など、

ごく普通の休日でした。

あとは、奥さんと買い物して、

お昼ご飯を

食べてきたりと本当に普通です。



明日は、家族で出かけるのですが、

岐阜県、長野県で迷っています。

運転は私、

苦にならないタイプなんですが、

名古屋から仙台まで

往復走ったばっかりなんですね。

約1500キロです。

苦にはならないんですが、

今この時間になってから、

少し面倒くさい気持ちが

強くなってきました(笑)

ばれたら、怒られますね。

なぜ岐阜県か長野県というと、

普段見れない風景が

いっぱいあるんですよ。

山並み、山間、田園風景など…

私は普段、

日本製鉄名古屋製鉄所構内に入って、

仕事をしています。

どこを見渡しても鉄、鉄、鉄です。

ですから、

違う風景が見たいのも理由です。

あとは、

子供達に日本って広いんだよ。

こんな場所も日本にはあるんだよ。

など、

少し感じてもらえたらいいと考えています。

多分、

子供達は私に付き合ってくれてるんだと、

思います。

高1に中1ですからね。

友達と遊んでる方が

楽しいじゃないですか。

実は明日一緒に行く事を

一番楽しみなのは…

私自身なんですよね(笑)

子供達も明日は

楽しんでくれると思います。

また皆さんに報告します。

ではまた❗