長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

私達の世代

皆さん、こんばんは❄️

毎日言っていますが、寒いですね。

何を着ても寒い。

皆さんも風邪などひかないように

御身体ご自愛下さい。

さて、今日はですね…

新聞、コラムに書いていましたが、

人手不足が深刻みたいです。

どの職種も抱えていますよね?

求職者側から見ると、

選び放題!とはいかない訳です。

スキル、年齢などかネックになる場合が多く、

なかなか求めている職種に就けないのが、

現状みたいですね。

求職者の中でも、40代後半〜50代全般は、

再就職率が悪くなっています。

自暴自棄になったり、

諦めムードが濃い状態。

全員がそうではありませんが、

中にはそのような人もいる訳です。

一応、私は会社の代表なので、

少しだけ代表の立場で言わせてもらいます。

何でも最初は、きっかけだと思います。

頑張るきっかけ。

必死になるきっかけ。

ちょっとしたきっかけなんですよ。

自分で掴み取るしかありません。

私を含めて、私達の世代…

あまりいい時代に遭遇していません。

反撃開始といこうじゃないですか!

まだまだこれからですよ。