長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

日本の魂と意地

皆さん、こんばんは🇯🇵

週末の金曜日、いかがお過ごしでしょうか?

寒いですよね?

やはり12月です。

今日も少しの時間、

ブログにお付き合い下さい。

さて、今日の朝4時からの日本対スペイン。 

最高でした。

数日前のブログでも書かせてもらいましたが、

勝ちましたね🇯🇵

コスタリカ戦では日本は酷評。

『勝てば官軍負ければ賊軍』

本当に先人の方々は上手いこと言います。

何を言っても、にわかファンですがね笑

元気のない今の日本に勇気を与える試合。

感動しましたよ🇯🇵

勝ってもいろいろ言われてます。

もう一つ日本の諺にありますのが、

『負け犬の遠吠え』

ええ、カッコ悪いですよ。

私が代表して言います。

カッコ悪い。

昔の昔、日本は国の存続をかけた状況があり、

一世一代の勝負を挑む時がありました。

俗に言う神風ですが、

それも2回吹く訳です。

何をしでかすか分からない国、日本。

私が好きな言葉ですが、

『狙われるより狙う方が強い』

狙う側は手段選びません。

私は常に狙う側の人間です。

狙う側=挑戦者。

改めて日本代表の方々に、

大事なものを教えてもらいました。

それでは皆さん、今日はこの辺で。

ゆっくり楽しい休日をお過ごし下さい。

ではまた!