長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

気になったポスター

最近、

電気通信事業者協会が制作した


ポスターを拝見しました。


「即レスしなかった程度で

失われるものを、友情とは呼ばない。」


「ぶつかった、とあなたは思う。

ぶつかってきたと周りは思う。」


歩きスマホに対しての


注意喚起として制作したんでしょう。


確かに今多いですよね?


このポスターは全ての世代に対して


制作されたんでしょうか?


若い世代の人なら


私は許せる気がしています。


なぜなら、


歩きスマホはあたりまえに


なってますよね?


まぁ、ぶつかって怪我したり


トラブルになったり


問題が頻繁に発生しています。


もし自分が今若い世代なら、


同じことをしているでしょう。


逆にその上の世代の方も


歩きスマホしていますよね?


確かに暇つぶしにもなるし、


色々便利な機能が満載ですよね。

f:id:hirosiosanai:20181127204645j:plain


私が思うに8割の方々が


使いきれていませんよね?


ゲームとか熱中して楽しんで


やっている人なんか自分の家でやれば?


みたいな感じになります。


皆さんどう考えますか?


私も全然


使いきれていませんけどね。


ではまた❗