長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

雨降りの火曜日です✨

皆さん、こんばんは✨

雨降りの火曜日、

この時間帯は、

ゆっくりしている人も多いと思います。

今日も少しの時間、

ブログにお付き合い下さい。


さて、今日は1日雨模様。

f:id:hirosiosanai:20210413224617j:plain

外現場の人達にとっては、

最悪のコンディションとなりました。

花粉がひどくなくていいんですが、

雨の日の次の日が、最悪となります。


今日の私の流れですが、

やることやって、少し早目に作業完了。

コーヒーを飲みながら、社員の方々と

少し長い休憩をさせてもらいました。

まぁ、いろいろな話をして、

いい時間を過ごさせてもらいました。

このような時間も大切なんですよね。


基本的に仕事中の休憩時間などの

スマホは禁止としているんですよ。

昼休みなどはOKとしています。

あくまで、仕事中の休憩なので、

現場となるじゃないですか?

スマホのゲームなどをやる時間では

ないと考えています。


あくまで弊社の話であって、

それがダメと言っている訳ではないので、

ご理解下さい。

この流れは、先代から続いております。

ただ単純に私含め、社員の方々も

守っているだけの話なんですよね。


もしかしたら今の時代、

流行らないかもしれないし、

古くさい考えかもしれません。

このような決まりごとが、今の時代

面倒に思われがちです。


面倒な決まりごと程、すごく意味があって、

大事なことが多いものです。


明日は晴れ予報となってます。

皆さん、明日も頑張っていきましょう❗

ではまた❗