長内 啓志の話を皆さんに❗

言いたいことを素直に言わせていただきます✨

今日は片付けの日です✨

皆さん、こんばんは✨

水曜日の夜を、

いかがお過ごしでしょうか?

今日も少しの時間、

ブログにお付き合い下さい。


さて、今日はですね…

1日片付けの日でした。

倉庫の片付けから、資材置場の片付けなど、

忙しい1日でした。


とはいっても、いつも社員の方々が

しっかり綺麗にしてくれているので、

ちょこちょこ手をかけるだけで、

しっかり片付きます。


基本的に私の考えは、片付けが出来ない人、

片付けをしない人は、残念ながら

仕事も汚いし、現場も綺麗に出来ないと

思っています。

綺麗のレベルは人それぞれ違います。

一概には言えませんが、後は仕事が

出来ない人が大半ですね。

仕事は出来ても、片付けは自分が

する事じゃないみたいな人もいますね。


私の考えは、片付けは基本です。

例えばの話、作業車両の車内を

綺麗に出来ない人が、自分の部屋、

車を綺麗に出来ますか?

ロッカーの中、テーブルの上、

綺麗に出来ますかね?


周りを見る機会が多いので、

拝見させてもらってますけど、

出来ている人、少ないですよ。

私は社員の方々、汚くしたりすると

注意します。

汚い事をほったらかしにしたら、怒ります。

すぐ是正させます。

人に物事を言うって事は、

自分がしっかりしなければなりません。

今日みたいな日って、すごく必要なんです。


片付けをする事で、初心に返る時間だと

私は思っています。

今日は貴重な時間でしたよ。

f:id:hirosiosanai:20210526233348j:plain

それでは今日はこの辺で。

皆さん、明日も頑張っていきましょう❗

ではまた❗